プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    なな家_煮干油そば01

煮干油そば¥830       byスナケシ

今回は記事としては久々の「なな家」です。
最近の「なな家」は"ジビエ"に力を入れているイメージですが、そちらは
次に取っておくとして… 今回は「煮干油そば」で。 理由は特になし!
旨そうだったからです^^

    なな家_煮干油そば02

麺は極太縮れ。モッチモチの歯応えで、適度な硬さ。暴れるような強靭さは
無いですが、その分食べ易いですね。香りも良く、油タレとの相性は抜群!

タレは器の底。醤油と油、そして大量の砕いた煮干。香りもさぞかし強烈…
と思いきや、意外とお上品な芳香。煮干特有の苦みやエグ味も皆無で、
非常にマイルドな優しい味わい。こりゃ旨いわ^^

具はチャーシュー、メンマ、モヤシ、キャベツ、ホウレンソウ。
チャーシューは表面が乾いてしまっていたのが残念…風味も当然そんな感じ。
それでも十分旨かったって事は… 次はベストコンディションで食べたいです。

チャーシューがちょいと残念でしたが、やっぱ旨かった! 特段煮干が好きって
訳ではないのですが、それでも十二分に楽しめました。
メニューには「汁なしの一杯は技術的に簡単」みたいな事が書いてありました
が、造りが単純だからこそ、差をつけるのが難しいんじゃ…?
まぁとにかくこの一杯、汁なしファンにはおススメです。旨かった!
ごちそうさまでした!
次はいよいよ"ジビエ"に挑戦しようかな。レギュラーメニュー入したっぽいし。


・味の好み度…9点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2 Google Map
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~23:00
駐車場:共同で10台程

2014/10/13(月) 23:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
