プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    くわとろ_坦々カルボナーラ01

坦々カルボナーラ¥800       byスナケシ

今回は「くわとろ」の「坦々カルボナーラ」です。
最近豚骨が多かったので、ライト豚骨のベンチマークでも…と思って
来たのですが、また面白そうなメニューに気移りしてしまいました^^;
…たしか前回も同じような事言った気がしますね。。。

「中華の卯龍」「洋食のBigSmile」との3店舗合同企画の一品らしいです。

良い意味で何が何だかわからない見た目ですね^^ まぁ確実にイタリアン寄り
ですが、味の方は…?

ソースは練りゴマ+ガーリックオイル+生クリーム+卵…ってトコかな?
いきなりニンニクの香りがしたから驚きました。味わいとしては。"汁なし
担担麺"と"カルボナーラ"の中間みたいな… チープな感想ですが、それが一番
しっくりきます^^; 見た目通り、濃厚でクリーミーな味わい。
ガーリックオイルとブラックペッパーが凄く良いアクセントになっていて、
箸が進みます。こりゃぁ旨いわ^^

    くわとろ_坦々カルボナーラ02

麺は平打ちの太麺。モッチモチでコシのある歯応え… 「生パスタです」って
言われて出されても疑わないような…少し粘り気のある生パスタって感じ。
ソースとの相性は最高ですね^^ 違和感の欠片も無いです。

具はチャーシュー、坦々肉味噌、マッシュルーム、青菜、粉チーズ。
ベーコンだと思って口に運んだら…チャーシューじゃねーかw これはこれで
ラーメン屋っぽくて良いですね^^
肉味噌も甘辛でしっとり。マッシュルームも青菜も、ソースとの相性が
最高に良いです^^

〆が追い飯でなくフランスパンってのもシャレてますね^^ まぁソースは
ほとんど残らなかったですが^^; パンで器を拭うようにして完食。
…まさかラーメン屋で、こんな洋食屋みたいな事するとは思わなかった^^


もはやどこの国の料理なのか…いや、日本の料理かw 見事なまでに坦々と
カルボナーラが共存してました。ラーメンか…?と言われると… "まぜそば"
の部類に入るのでしょうか? 私の中ではパスタ寄りですかねぇ。
「パスタ」は小麦粉練ったモノの総称ですから…間違いではないな!

とにかく、凄く美味しかったです!! ごちそうさまでした!!
次こそは普通に豚骨頂きます^^;


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市小坂町5丁目27-2 小坂丸太マンション Google Map
定休日:月曜夜、火曜
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00
駐車場:テナント前に3台、店舗西20m程の場所に2台

2014/10/29(水) 21:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
