プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    MERRY ROCK PARADE01

フェス編  MERRY ROCK PARADE 2014 in ポートメッセ名古屋

前回「Treasure」を"今年最後のフェス編"と言ったな…あれは嘘だ。

って事で久々の記事なのにラーメンじゃなくてスンマセン^^;
正真正銘、今年最後のフェス編、12/21にポートメッセ名古屋で開催された
「MERRY ROCK PARADE」に参戦してまいりました!
今年初開催のイベント。主催は「Treasure」と同じなので、ラインナップも
同じような感じですね。

    MERRY ROCK PARADE TIME TABLE
    Line Up(タイムテーブルそのまま載せときます)

私的目玉は、トリ前の「10-FEET」と大トリの「TOTAL FAT」。
これに全力を注ぐため、「SiM」以外はマッタリ観戦です^^
と思ってましたが、我慢できずに「BIGMAMA」にも参戦しました。

参戦…SiM、BIGMAMA、10-FEET、TOTALFAT
観戦…KNOCK OUT MONKEY、SHISHAMO、SPYAIR、でんぱ組.imc、KANA-BOON、

    MERRY ROCK PARADE04
    BLESS STAGE(メインステージ)

    MERRY ROCK PARADE03
    NOEL STAGE(第2ステージ)

    MERRY ROCK PARADE02
    ORB GARDEN(第3ステージ前)

流石に冬なんで、会場はすべて屋内。会場間の移動は歩いて3~5分位かな?
私としても初の冬フェスだったので、服装が全くわからず…迷った末に
薄手のパーカー(AIR JAMのヤツ)を羽織ってたのですが… ライブ中は暑くて
邪魔だし、屋外では防御力不足。。。 Tシャツだけの子とか居たけど、寒く
無いのかなぁ… 俺ももう年か?w

今回の収穫は「KNOKCK OUT MONKEY」と「SPYAIR」。
「KNOCK OUT MONKEY」は基本ノリノリでアップテンポなロックですが、POPな
ナンバーもあり、エモっぽいナンバーもありのミクスチャーですかね。
どの曲も暴れたくなるようなノリで、ウズウズしました^^
「SPYAIR」は安城出身、タメ年って事もあって、ちょっと注目してました。
「Treasure2014」は病欠でしたが、やっと生で聴けた^^
正に"エモーショナルロック"ですね。凄いカッコいいです。やっぱりライブで
聴いてもワンオクに似てる気がします。(ニワカって言われそうですが^^;)

面白かったのは「でんぱ組.inc」。アイドルのライブを始めて見ましたが、
凄いですね。…まぁ一部オーディエンスの一体感も面白いですが、あれだけ
激しく踊りながら、あれだけの歌を熱唱してるってのが。生で見たら正直
驚きました。 アイドルも馬鹿にしたもんじゃないなぁ。素直に尊敬できる。

「10-FEET」を京都以外で見るのはこれが初。なんか少し音がバラバラに聞こえ
ましたが、まぁ些細な事。存分に暴れました^^基本的にMCもセトリも京都と
同じような感じなんですねぇ。 暴れ過ぎて、ラストの"goes on"で久しぶりに
酸欠を味わいましたw

そしてまさかの大トリ「TOTALFAT」! "この瞬間"の為に"この日"を待ったッ!
安定の"ROOM45"スタート。そして冬なのに"夏のトカゲ"も演りましたw
アンコールも安定の"Place to try"。鉄板のセトリでサプライズは無かった
けど、最高に騒いで最高に楽しめました^^ 周りの皆、ありがとな!


初めての冬フェスでした。ライブハウスと野外フェスの中間のような規模間で、
広さも音も文句なしでした^^ 気になったのは会場間の移動が遠かったのと、
終盤にドリンクが売り切れた事… 運営さん、「Treasure」で慣れてるでしょ?
冬だからって甘く見たか? そのせいで最後すんごい辛かったぞ!!

…という恨み節は置いておいて、最高に楽しいクリスマス(?)でした
来年もまた参戦します!
スポンサーサイト

2014/12/28(日) 23:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

一読者 :

total fatいいっすよね~
あ、それとかど家のグルーポン復活しました

http://www.groupon.jp/db/?cid=169888

スナケシ&azest : Re: タイトルなし

>一読者さん
TOTALFATいいですよね!
Liveで聴いても音源で聴いても最高です^^

かど家グルーポンやってたんですね。知りませんでした^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
