プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    なな家_猪鹿味噌汁ラーメン01

猪鹿味噌汁ラーメン¥950      byスナケシ

新年明けましておめでとうございます。 今年もマイペースに綴っていきます
ので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2015年一発目は、今年も「なな家」!「猪鹿味噌汁ラーメン」です。
ジビエですね。鹿肉を食べるのは初めてなのでちょっと楽しみ^^
"味噌汁ラーメン"…私はあまり良い意味で使っていなかったのですが。。。
まぁ「なな家」なら外れは無いだろう!

    なな家_猪鹿味噌汁ラーメン02

スープは赤味噌が効いた仕立て。地のスープは猪骨スープらしいですが、臭みは
皆無。アッサリめなのにコクはしっかり。非常に奥行きのある味わいです^^
赤味噌の風味の中にどこか独特な風味はありますが… 言われなければ気付き
ません。 確かめるようにスープを口に運んでいたら、いつの間にか完飲。
普通に…というか、かなり旨いです^^ 猪骨スープ。

    なな家_猪鹿味噌汁ラーメン03

麺は中細ストレート。平打ちではないですが、断面が長方形。プリプリの
食感でコシが強く、風味も喉越しも抜群! スープの持ち上げも申し分なし!
文句なく旨いです^^

具は猪肉、鹿肉、大根、ニンジン、コンニャク、しめじ、ネギ…だったかな。
豚汁イメージでしょうか。具沢山ですね^^
少々クセのある香りの肉が鹿肉でしょうか?柔らかい中にも弾力のある食感。
味はタンパクですが、旨みがあります。食感が新しい^^
牛スネ肉のようなのが猪肉かな?これまた柔らかで旨いです^^


私の中の"味噌汁ラーメン"のイメージが覆されてしまった… 旨かった!!
スープにしろ肉にしろ、もっとクセが強いものかと思っていたのですが…
凄く食べ易かったです。しかし、ジビエのラーメンとは…「麺創」の名は
伊達じゃないですね。 美味しかったです^^ ごちそうさまでした!!



・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2 Google Map
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~23:00
駐車場:共同で10台程

2015/01/07(水) 23:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
