プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    つけ麺らいこう_らいこうラーメン01

らいこうラーメン¥750

今回は「つけ麺 らいこう」の「らいこうラーメン」です。
久しぶりの「つけ麺 らいこう」ですが、気分的にラーメンにしました。
「つけ麺屋のラーメン」は、つけ汁の”スープ割"が多いですが、
「ラーメン屋のつけ麺」より圧倒的に”当たり”が多いというのが
私の中の通説。さて今回は…?

    つけ麺らいこう_らいこうラーメン02

スープは予想通り、つけ麺のつけ汁を節系のスープで割った…といった印象。
非常に甘味が強く、トロみもかなりのもの。ラーメンスープというより、
まさに"ベジタブルポタージュ"といった仕立てですね。"見た目に反してとても
優しい味わいで、重たさはありませんが、動物系の旨みも控えめ。
唐辛子が非常によいアクセントになってますね。見た目とのギャップは
ありますが、中々旨いです。

    つけ麺らいこう_らいこうラーメン03

麺は極太。つけ麺と同じ? 香りも歯応えも強いです。完全にスープに勝って
しまっていますね。麺肌がツルツルで、スープの持ち上げもイマイチ…
少し勿体ない気がします。

具はチャーシュー、半熟玉子、メンマ、モヤシ。
チャーシューは本物の”焼豚”。柔らかく、肉の味もしっかりしていて旨いです^^
他は特筆点なしかな。


ここまで "ベジタブルポタージュ"感のあるラーメンは初めて食べました。
強烈な甘さも、タマネギ由来なんでしょうかね…そんな味わいでしたし。
ポタージュスープとして頂くと、かなり旨いです。が、麺との相性が悪かった。
せめて中太麺で、もっとスープを絡め取る様な麺ならあるいは”当たり”に…
まぁ、どちらにせよ個性的な一杯でした。ごちそうさま!


・味の好み度…6点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県刈谷市一ツ木町3-7-6 Google Map
定休日:水曜
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:30
駐車場:テナント前と横に6台

2015/02/10(火) 23:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
