プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    有頂天_博多辛味噌ラーメン01

博多 辛味噌ラーメン¥730    byスナケシ

今回は「有頂天」の「博多 辛味噌ラーメン」です。
年が明けてから色々と忙しく、中々ブログが更新できずスミマセン^^;
近場ですが、結構久々に「有頂天」に行ってまいりました。
普通の豚骨を食べようと思ったのですが、この日はスノボ帰りで冷え冷え
だったので、温まりそうな「辛味噌」にしました。
あったかいんだかr(ry  

    有頂天_博多辛味噌ラーメン02

見るからに温まりそうなスープは、唐辛子の香りが結構強烈。辛さは
まぁほぼ見た目通りって感じでしょうか。辛いですが、じっくり味わえる程度。
地の豚骨スープは相変わらず濃厚で、豚の旨みもしっかり。 旨いです^^
卓上のニンニクを多めに入れて、ジャンクな仕立てにしても美味しいですね^^

    有頂天_博多辛味噌ラーメン03

麺は極細ストレート。相変わらず替玉2玉まで無料です。 最初はバリカタ。
以前は"ネチョっとした歯触りが気になりましたが、今回は大丈夫でした^^
コキコキと歯切れが良く、小麦の風味もバッチリ^^ 旨いです。

替玉は、初の"ヤワ"チャレンジ。
きっかけは、福岡出身の友人が、「俺は"ヤワ"か"ふつう"しか食べない」
って言った事。そこまで言われると流石に気になります。
予想に反し、プリプリとした弾力のある食感ですね。スープの持ち上げも良い
です。ノビた感じもなく、同じ麺か怪しくなる程、全くの別物に化けてます…
旨い…通ぶって"ヤワ"を避けてた自分が恥ずかしい/(´o`)\

具はチャーシュー、キクラゲ、ネギ、海苔。
辛くて濃厚なスープに、ネギはよく合いますね^^
その他特筆点はないかな。


はい。あったかかったです(;^ω^) というか予想以上に辛かった…
今回の収穫は"ヤワ"の旨さに気付けた事かな。割とカルチャーショック級。
これからは、替玉するときは片方"ヤワ"で行こうと思います。
ごちそうさまでした!


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市大林12-5 
スポンサーサイト

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
