プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    ジンタ_旨辛三河タンメン01

旨辛三河タンメン¥800 + 野菜増し・ニンニク増し¥無料
byスナケシ

今回は「麺屋 ジンタ」の「旨辛三河タンメン」です。
「ジンタ」は248下市場交差点から東に行ったところ。「よこじ」と同じ通りの
セブンイレブン向いにあります。
2/23にオープンしたばかりのお店ですね。豊田の超人気店「よこじ」の
セカンドブランド…というか2号店。
オープン当日は案の定長蛇の列だったので、少し落ち着いた時分に行って
参りました^^ 先ずはおススメメニューの「旨辛三河タンメン」で!

スープはアッサリな豚骨ベース。豚の旨みもしっかりしていますが、野菜の
甘味が非常に際立ってます。コチュジャンか…豆板醤か?辛味噌の味と香りが
結構強めですが、辛さ自体はピリ辛程度。" じんわり"と深みのある甘味と
ピリッとした辛さが渾然一体となって…何というか…とにかく旨いです^^
中華鍋から直接器に注がれるので、超アツアツ(;'∀')

    ジンタ_旨辛三河タンメン02

麺は平打ち気味の中太縮れ。少々柔めですが、このスープにはこの位の硬さが
丁度いいですね。 スープの持ち上げも申し分なく、良く合ってます。

具はモヤシ、キャベツ、ニラ、挽肉、ナス、キクラゲ、ニンニク…ってトコかな?
…多分麺より野菜の方が多かった。。。って位、大量の野菜が乗ってます^^;
スープで炒め煮された野菜も旨かったですが、ナスが…ナスが凄ぇ旨かった^^
ニンニクの辛味と香りは控えめでした。


流石は豊田の超人気店^^ 期待以上に旨かったです。
野菜を沢山、美味しく頂けました。 なんか「唐揚げ」も推している
みたいなので、次は「DX」…と思いましたが、普通ので腹一杯…
次はアッサリ系の「三河タンメン」でも頂こうかな!
オープンおめでとうございます! ごちそうさまでした!!


・味の好み度…9点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市長興寺9-18-1 Google Map
定休日:火曜
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:00
駐車場:店舗前に10台 交差点斜向いに4台

2015/03/01(日) 13:08 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

スキーキャプテン :

初めまして。
自分も豊田、岡崎、安城、刈谷のラーメンを食べ歩いてます(^o^)
情報を参考にさせて頂いてます。

ジンタ閉店残念です。
正直驚きましたが、
また再開される日を楽しみにしてます。

スナケシ : Re:

>スキーキャプテンさん
初めまして! 食べ歩き仲間ですね^^
どこかでニアミスしてるかも…?
当ブログを使って頂いて光栄です^^ 今後ともよろしくお願いします!

ジンタの件は…ホントに残念でした。
一刻も早い再開を望みます。。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
