プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    二代目晴レル屋_鶏白湯らーめん01

鶏白湯らーめん¥780 + 大盛り¥110    byスナケシ

今回は「二代目晴レル屋」の「鶏白湯らーめん」です。
「二代目晴レル屋」は153号沿いのマルマンの東側。サンフラワーって
スーパーがあるとこら辺にあります。市駅側から行くと、梅坪の手前ですね。
今年の1月にオープンしたばかりの新店。あの名店「晴レル屋」の看板をを
掲げつつ、当の「晴レル屋」のHPには情報ナシ。 知立の「晴」に似た
臭いを感じますが… どういう関係なんでしょうね?
初なので、看板メニューの「鶏白湯らーめん」にしました。

    二代目晴レル屋_鶏白湯らーめん02

スープは鶏白湯+魚介ですね。トロみは特に感じませんが、私の好きな
コラーゲン感のある味わいです^^ 「晴レル屋」系らしいタマネギの甘味も
手伝って、コクは十分。鶏の旨みも十分。 魚介の香りも強過ぎず、良い塩梅
です。 …が、かなり塩辛いですね^^; レンゲで啜るのすら躊躇われる程。
美味しいスープなのに、勿体ない… たまたまであって欲しいです。

    二代目晴レル屋_鶏白湯らーめん03

麺は太縮れ。モチモチの歯応えで、硬くなく、柔くなく。卵麺の香りが強く、
これまた私好み^^ スープとの相性も良いです。

具はチャーシュー、メンマ、青ネギ、白ネギ、糸唐辛子。
ネギとスープの相性が良いですね^^ 塩辛いから尚更。。。
チャーシューは作り置きっぽい風味が出てしまってて、少し残念でした。


旨かったです! コラーゲン感のある鶏白湯が豊田で食べられる様になって
嬉しい限り^^ これで塩分さえ調整してくれたら…   今後に期待です。
オープンおめでとうございます!ごちそうさまでした!


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市陣中町2-17-6 Google Map
定休日:火曜
営業時間:11:30~14:30 18:00~24:30
駐車場:店舗前に3台
    店舗裏に6台(マルマンの駐車場・緑色フェンス内)

2015/03/21(土) 22:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

果汁100%ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよd(^^*)

一種の告白みたいで照れますが…
スナケシ&azestさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました((@^ェ^@))

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(◎>U<◎)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにスナケシ&azestさんからの連絡待ってます(○^▽^○)

スナケシ : Re:

>果汁100%さん
返信遅くなってすみませんでした^^;
迷惑だなんてとんでもない! 素直にうれしいです^^

私も最近忙しく、嫌な事もたくさんありますが…
そういう時こそ旨いモンでも食べて元気出しましょう!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
