プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    しずる_つけ麺01

つけ麺 大盛¥930            byスナケシ

今回は「麺屋 しずる」の「つけ麺」です。
4月オープンの新店ですね^^ 場所は大林のシャトレーゼとかJAがある辺り。
「しずる」と言えば、"まるぎんグループ"の二郎系専門店… と思ってたん
ですけど。。。まるで"つけ麺・まぜそばのお店"みたいに見える看板。
蒲郡や刈谷の「しずる」とは違うのかな?? …と思ってたのは店の外まで。
店内に入れば各所に"二郎系"の文字が^^; まぁとりあえず気になった
「つけ麺(ニンニクあり)」で。  それにしても…凄ぇ客の量だw

    しずる_つけ麺02

先ずは麺から。極太で、弾力が強く強靭な歯応え。中華麺のような香りが
良いですね^^ これは麺だけで味わるレベル^^ 旨いです。

    しずる_つけ麺03

つけ汁は、粘度の無いサラサラなタイプ。ラーメンのスープに酸味を加えた
感じですね。 タップリな背油も手伝って、コクは十分。豚の旨みもしっかり
感じます。スープがサラサラなので、麺に味が乗り辛いですね。具と合わせて、
しっかりつけないと味が乗らない訳ですが… 麺は勿論、具まで冷たい為、
つけ汁がみるみる冷たくなっていく(;_;)

具はチャーシュー、刻みチャーシュー、メンマ、ヤサイ。
店の代名詞であるチャーシューは… つ、冷たい( ;゚Д゚) おまけに硬い。
一口喰って即、つけ汁へドボン。 つけ汁の温度と引き換えに美味しい
チャーシューを頂きましたとさ。( ´_ゝ`)
ヤサイはモヤシ:キャベツが8:2ってトコ。瑞々しくて美味しかったです。


なんやかんやで大盛をペロリと完食。喰わせる力は流石でしたね^^
最後まで飽きずに頂けました^^ やっぱりニンニクは入れた方がいいな!
惜しむらくは温度だけですね。せめて具は温かくあって欲しかった…
とにかく美味しかったです!ごちそうさまでした!
オープンおめでとうございます! 末永く繁盛してください!


・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市大林町10丁目10-2 Google Map
定休日:月曜
営業時間:11:00~14:00 18:00~22:30
駐車場:店舗前に7,8台 (他店舗共同じゃないので注意!!)

2015/04/26(日) 21:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
