プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
    豊屋_鳥そば 塩01

鳥そば 塩¥700

今回は「鳥そば 豊屋」の「鳥そば 塩」です。
久々の更新! 訳あって少々ラーメンを控えてるので、新店狙い撃ち中。。。

ちなみに今、「京都大作戦」のチケ取れなくてガチ凹み中です…
とりあえず「SATANIC CARNIVAL」参戦して元気を取り戻さなきゃ^^


…という事で岡崎の新店、「豊屋」です。「豊屋」は国一沿い。岡崎から乙川
越えてすぐの場所にあります。
まずは看板メニューである「鳥そば 塩」で。 しかし"鶏白湯ブーム"ってのは
ホントみたいですね。 流行り廃りにはあまり興味がないのですが、自分の
好きなモノが流行るってのは… 嬉しい反面、「好きなインディーズのバンドが
メジャーデビューした時」のような寂しさが…

    豊屋_鳥そば 塩02

スープは見た目通りの鶏白湯。濃度は高く、コクは十分。少々舌にザラつきます
ね。香りも"鶏"だけでなく、何やら野菜の気配が… ベジポタかな?
甘味が控えめなので、見た目に反してアッサリした印象。裏を返せば少々
物足りなさを感じますが… しかし、この味どこかで…
何やらカボチャっぽい香りとザラッとしたスープ…甘味控えめ。 どうしても
「大垣の名店」が頭から離れない。 そういや名前も似てるなぁ。

    豊屋_鳥そば 塩03

麺は中太ストレート。硬めの歯応えで、スープの持ち上げは申し分なし。
文句なくスープとよく合っています^^ …これもあの店と同じか?

具はチャーシュー、メンマ、水菜、海苔、糸唐辛子。
チャーシューはトロットロ。薄い上に薄味ですが、中々旨いです。
穂先メンマも薄味。食感は柔らかく、"筍の煮もの"って感じかな。旨いです。
海苔が三角なのは何故なんでしょうね…?


「大垣の名店」では随分前に2回しか食べた事ないですが…忘れる筈がない。
間違える筈もない…と思う。まぁ詮索してもしょうがないですけどね^^;
濃厚でいてしつこくなく、割とアッサリ頂ける一杯でした。、
ごちそうさまでした!


・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県岡崎市美合町五反田8-1 Google Map
定休日:11:30~14:00 18:00~22:00
営業時間:今のところ無休らしいです
駐車場:メチャクチャ大きいので心配なし
スポンサーサイト

2015/06/14(日) 23:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。