プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
天下一品_こってり01

こってり(並)¥700                byスナケシ

今回は「天下一品 岡崎店」の「こってり(並)」です。
「天下一品 岡崎店」は248沿い、大樹寺交差点のすぐ北にあります。
相変わらず混んでますね~^^; 14時だってのに満車&順番待ち…おまけに
後続もぞろぞろ。 これは物珍しさだけじゃなく、評判も良いって事なのかな?
「天一」初めてではありませんが、まずは「こってり」で。

    天下一品_こってり02

スープは鶏白湯+ベジポタ。濃度が高く、ドロッとしてますが、まだ「スープ」
と呼べる程度です^^ 口当たりも少しザラッとするかな~って位。以前食べた
「天一」よりも滑らかです。やっぱ店による差は結構大きいみたいですね。
カエシの味と風味の主張が強く、中々パンチが効いてます。というか…
なんか"煮玉子の黄身"で麺を喰っている様な感じがする。。。

    天下一品_こってり03

麺は中細。かん水の香りが強い、まさに”中華麺”といった感じの香り。
硬さも適度で、スープに負けてませんね。よく合ってます。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ
ネギはスープによく合ってます。 その他特筆点なし! 既製品レベルです。


悔しいけど(?)旨かった^^; "奥が深い"って感じではないですが、裏を返せば
"わかりやすい”旨さって感じですかね。濃厚でインパクトがあって、麺との
バランスもよく、意外と重くない…
私の個人的な趣向で、チェーン店を両手離しに誉めたくはないのですが、
まぁ好みの味だから仕方ない。旨かった! ごちそうさまでした!



・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県岡崎市薮田1-3-10 Google Map
定休日:無休
営業時間:11:00~翌3:00
駐車場:大きいけど、混んでます

2015/06/25(木) 22:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
