プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    麦笑_とこ豚骨01

とこ豚骨¥750    byスナケシ

今回は「麦笑 豊田店」の「とこ豚骨」です。
また新店!って程新しくはないですが^^; 4月頃だったかな?
場所は248沿い。ブックオフの隣にあります。「ラの壱」のほぼ向いですね。
チェーン店とはいえ、まだ行ったことの無いお店なので、少し楽しみです^^。

店内は結構ケモノ臭いです^^; 店内でスープを焚いているのかな?
期待に胸膨らませつつ、先頭メニューの「とこ豚骨」で。

    麦笑_とこ豚骨02

スープはトロみを帯びた濃厚でクリーミーな豚骨。かなり甘めの味で
背油もタップリなので、舌にも腹にも重たいですね^^;
若干ケモノ臭いですが、ニンニクとコショウが結構強めに効いているおかげで
それほど気になりません。ジャンキーな味わいで、なかなか旨いです^^

    麦笑_とこ豚骨03

麺は気紛れ…というかネーミングセンスに一目惚れして「ドラゴン麺」に
しました^^;
極太ストレート。強く、それでいて弾力の低い感じの歯応え。「山本屋」の
「味噌煮込みうどん」っぽい感じかなぁ。旨いけど、およそラーメンとは
思えん^^; 背びれに見立てた形状のおかげで、スープの持ち上げは良好です。

具はチャーシュー、メンマ、モヤシ、海苔。
チャーシューは薄いながらも大きいので、喰い応えはそこそこ。
メンマは硬めでの歯応えで、少し辛いです。
モヤシはシャキシャキ。濃厚なスープとよく合ってます。
海苔…このスープなら、「家系」よろしくな使い方ができるかも…?
ご飯が欲しくなりますね^^


「とこ豚骨」ってのは、"とことん煮込んだ豚骨"って意味らしいですが、
本当に煮詰めた感じがよく出てました^^かなり重く、独特のケモノ臭さが
あるので人を選ぶかな… ハマれば相当好きになるタイプの一杯だったと
思います。 私は結構好きでした。正直、所詮チェーン店と侮ってましたが…
近いうちにまた行きます^^ …健康診断終わったしね!ごちそうさまでした!

    麦笑_メニュー

ラーメンメニュー。次は順当に「とこ塩豚骨」かな。


・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市下林町1-109
定休日:無休
営業時間:(平日)11:00~14:30 18:00~23:00
(土曜)11:00~24:00
      (日曜)11:00~22:00
駐車場:店舗前に6台程(向かいの駐車場は他店舗のモノなので、駐車厳禁!)

2015/07/14(火) 21:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
