プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    三河開花亭_黒しょうゆ こってり01

黒しょうゆ こってり¥850      byスナケシ

今回は「三河開花亭」の「黒しょうゆ こってり」です。
「三河開花亭」は名鉄諏訪町駅と国道151号の間位にあります。
帰省中、ふと「有名な店なのに行ったことなかったな~」と思い、立ち寄って
みました。しかし…連休中とはいえ、カレンダーは平日。それにしては
メッチャ混んでんなぁ^^; やっぱ人気店なのかな。 初なので、一番人気
らしい「黒しょうゆ こってり」で。

    三河開花亭_黒しょうゆ こってり02

スープは豚骨ベース。舌に重くない程の豚の旨みと、嫌みのない程の豚骨臭。
「こってり」の名の通り脂は多めですが、"濃厚"という感じはありません。
尖ったトコロのない非常に頂き易いスープに、揚げニンニクと醤油の風味を
ガツンと効かせたような印象。どちらかというと「一般受けしそうな」味
ですかね。添えてある辛味噌は…少なすぎて余り効果が無かったです^^;

    三河開花亭_黒しょうゆ こってり03

麺は中細ストレート。硬さは聞かれませんでしたが…"カタ"か"ふつう"って
トコかな。歯切れの良い食感で、スープの持ち上げは申し分なし。
このスープなら、普通で丁度良いですかね。

具はチャーシュー、味玉、ネギ、海苔。
チャーシューは分厚く喰い応え抜群ですが、少し味が出てしまってます…
味玉は黄身がトロトロ。味も適度に入っていて美味しいです^^
海苔も醤油風味の強いスープによく合ってますね。 ご飯が欲しくなります。


突出した所はなかった…というより最近のラーメン屋が極端なのかも
しれませんが。。。^一昔前だったら、多分この味も極端な一杯だったんだろう
なぁ^^;  値段が少々気になりましたが…具がボリュームあったし、初めから
"具増し"していると思えば妥当なのかな??


・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊川市南大通3-2-1 Google Map
定休日:無休
営業時間:(平日)11:30~14:30 18:00~22:30
     (土曜) 11:30~22:30
     (日曜) 11:30~21:30
駐車場:店舗前に多数

2015/09/01(火) 22:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
