プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    晴ればれ_白カレークリームつけ麺01

白カレークリームつけ麺\930 + 大盛¥110 (300g)
                                       byスナケシ
今回は「晴ればれ」の「白カレークリームつけ麺」です。
「あいちカレーラーメンコンテスト」のエントリーメニューですね。
久々の「晴ればれ」なんで、普通につけ麺喰おうと思ってたんですが…
折角なんで頂くことにしました^^ 実はちょいと値段で気が引けましたけど^^;

    晴ればれ_白カレークリームつけ麺03

麺は極太。強靭な歯応えと小麦の香り… 麺自体の味…というか塩気が濃く
なってる気がしますが… 気のせいかな? 相変わらずそのまま食べても旨い^^

    晴ればれ_白カレークリームつけ麺02
    晴ればれ_白カレークリームつけ麺04

つけ汁は、白いクリームに覆われたカレー…です。光が反射して上手く
撮れん(´;ω;`) かなり甘味が強く、それでいてスパイシー。一見カレー
なんですが、酸味と魚介の風味も強く、味わうと不思議な味…
クリームはすり潰したジャガイモ+生クリームか?? つけ汁に混ぜるが吉と
判断し、即混ぜました。そのせいか、つけ汁がベジポタのような舌触りに。
ジャガイモが溶けるまで煮込んだカレーのように濃厚です。こりゃ旨い^^


具はチャーシュー、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、クコの実、刻み海苔。
お祭りメニューにしては少し控えめな具ですね…
ジャガイモ、ニンジンがゴロゴロ入っていて、カレー感を演出してました。
味も良く染みこんでいて、美味しかったです。


旨かった^^ 辛さはほぼゼロですが、甘味と酸味のバランスが良かった^^
オリエンタルカレーのスパイシーな香りと魚介の香りも違和感なく調和して
ました^^ 見た目のインパクトの割には堅実な旨さでしたね^^
具の寂しさと値段が気になりましたが…金、土、日は\500円で頂けます。
(10杯限定とか書いてあった気がしますが。。。)
今週末までなので、食べたい方はお急ぎを! ごちそうさまでした!


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市広久手町5-27-4 Google Map
定休日:月曜
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
駐車場:テナント裏。共同じゃなくて4台(19,32,55,56)。  

2015/09/07(月) 23:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
