プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    ぎんや_汐そば01

汐そば¥750             byスナケシ

久々の更新^^;  あまり滞るのも何なので、今回は少し前に行った
「豚そば ぎんや」の「汐そば」で。"コッテリ"がウリの「ぎんや」に来たものの… 
当時「アッサリ」が食べたかった私は「汐そば」を注文しました。。。
決して「汐」の字に惹かれた訳では…なかった筈。

    ぎんや_汐そば02

スープは見た目通りアッサリ。豚骨の清湯なのかな?動物系の旨みがしっかりと
感じられ、アッサリながらも喰わせる力は十分にあります。カエシもカドが無く
非常にまろやか。色んな意味で「豚そば」の対極にあるようなスープですね^^;

    ぎんや_汐そば03

麺は極細ストレート。歯切れの良い食感で、スープとの相性も抜群…というか
スープが麺の味と香りを引き立ててる感じですかね^^;

具はチャーシュー、メンマ、水菜、海苔。
チャーシューは厚みがあり、喰い応えがあります。
メンマはいつもの長いヤツ。相変わらず良い歯応えですね^^ 旨いです。


まさかココまで徹底したアッサリだとは思いませんでした…
わざわざ「ぎんや」に来て「超アッサリ」な一杯を食べる方がどれほどいるか
わかりませんが…クオリティは高かったです^^ 旨かった^^
コレがあれば、コッテリが苦手な方を同伴しても、気兼ねなく「ぎんや」に
行けますね^^ まぁ多分そういう為のメニューなんでしょうけど…
ごちそうさまでした!


・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市美里4-1-11 Google Map
定休日:月曜
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
駐車場:店舗前に5台 裏に2台
   (店舗直前のスペースは隣の店の駐車場なので注意!)

2015/12/06(日) 22:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
