プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    元祖中州… 一竜_博多屋台ラーメン01
博多屋台ラーメン¥640      byスナケシ

今回は「元祖中州屋台ラーメン 一竜」の「博多屋台ラーメン」です。
「一竜」は153沿い、豊田エディオンとサークルKの間にあります。
結構有名なお店みたいですね。"Naverまとめ"でも博多屋台の筆頭に挙げられて
いましたし… 私の周りには、福岡出身の方が結構いるのですが、不思議な事に
誰もこの店を知らない… まぁ地元民は「屋台なんて混んでるから行かねー」
といった感じなんでしょうね^^;
まぁ本場の味をココ豊田で味わえるのは素直にうれしいです^^ ってことで
先頭メニューの「博多屋台ラーメン」で。  

    元祖中州… 一竜_博多屋台ラーメン02

スープはライトな豚骨。味も風味もカエシの主張が強いですね。かなり甘め。
豚骨の気配は感じますが、大分軽い気がします。当然臭みは皆無で、非常に
飲みやすいスープです。裏を返せば、インパクトに欠けるって事ですが^;
旨みはしっかりしてるし、脂も多めなんで"シャビシャビ"って事はなく、
喰わせる力は十分にあります。

    元祖中州… 一竜_博多屋台ラーメン03

麺は細ストレート。バリカタでオーダーした麺は、芯の残ったアルデンテの様。
本当にコキコキと音がします^^ 香りは意外にも"かんすい"を感じる風味。
つまり普通の"中華麺"っぽい… イメージと違う…けど、コレはコレで中々^^
好きな風味です。

具はチャーシュー、キクラゲ、ネギ。
チャーシューは…ニンニクの香りがしますが… なんかスープのより主張が
激しい^^; 他にはない味で、結構旨いです。


色々意外でした。。。一番意外だったのは「麺」。本場は小麦の香る極細麺だと
勝手に思ってましたが… まぁ福岡出身の方が、「少し太かった」って言って
ましたから、このお店の特徴なんでしょうかね。
あと、カエシがかなり甘めなのも意外でした。「天神一番亭」もそうですが、
本場って甘めの味なんですかね?
まぁ何にせよ旨かったです^^ オープンおめでとうございます!


2015年のラーメンメモは之にて終了!今年も一年、有難う御座いましたm(_ _)m
今年は記事の投稿ペースが大分落ちてしまいましたが… 一身上の都合により
来年はもっと落ちるかも(´・ω・`)  まぁこれからもラーメンは
喰い続けるし、可能な限り記事も書き続けるつもりなので、ご参考までに
見てやってください^^;  それでは皆様、良いお年を!


    元祖中州… 一竜 メニュー

あ、あとメニューです^^


・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市三軒町8-17-2  Google Map
定休日:11:30~22:00
営業時間:月曜
駐車場:店舗裏に5台程度
    (かなり狭い為、難易度高め)

2015/12/28(月) 00:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
