プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    なな家_THEラーメンIEK01

THEラーメンIEK(ガチ造り鶏骨豚骨醤油)¥850  byスナケシ

前回に引き続き"豊田ならではのラーメン屋"巡り中です^^
今回は「なな家」の「THEラーメンIEK」です。豊田と言ったらここは外せん
でしょう! なんせ"第4回究極のラーメンAWARD東海 総合グランプリ受賞店"
ですからね!! 去年の夏頃にメニューを一新した様なんで、新メニューの
「IEK」にしました。ちなみに「IEK」は「家系」と読みます^^;

    なな家_THEラーメンIEK02

スープは家系らしからず、サラリとしています。みたところ乳化もそれほど
進んでない感じかな。鶏出汁と醤油の香りが食欲をそそります^^ 一口含めば
見た目からは想像も出来ないような"分厚い旨み"と"超濃厚なコク"が口一杯に
広がります。。。とか頑張って表現しようとしたけど、筆舌に尽くし難いとは
正にこの事。とにかくメチャクチャ旨いです!! "家系"か?と言われると…
どうでしょうね… 私は"家系"とは少し違うと思いますが…
そんな事はどうでも良い! とにかく旨い!!

    なな家_THEラーメンIEK03

麺は中太。シコシコとした強めの歯応えで、香りも強め。スープの持ち上げも
申し分なく、相性も抜群。+\50で大盛りにしなかった事を後悔しました^^;

具はチャーシュー、メンマ、ホウレンソウ、海苔。
チャーシューは…これ「ローストビーフ」? 低温調理した様な食感ですね。
ジビエ料理の技術でしょうか。これも他では味わえない一品ですね^^ 旨い!
海苔はご飯(\120)と一緒に頂きましたが、これは濃度の高い"家系"のような
楽しみ方は出来なかったかな。


旨かった!メチャクチャ旨かったです^^ 今までの「なな家」にしては脂が
多いし、化調も結構使ってある感じで意外でしたが… "家系"にありがちな
「クリーミー過ぎてクドい」って感じは全く無く、それでいて超濃厚。
これは自信をもっておススメできます。「ガチ造り」は伊達じゃない^^
豊田から出ていくのが嫌になるくらい旨かった!ごちそうさまでした!



・味の好み度…10点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2 Google Map 
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~23:00
駐車場:共同で10台程

2016/03/23(水) 23:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
