プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    晴ればれ_塩らーめん_01

塩らーめん¥750      byスナケシ


今回は「麺の坊 晴ればれ」の「塩らーめん」です。
つけ麺は以前紹介させて頂いたので、今回は「らーめん」。
中でも"店長のイチオシ"「塩らーめん」で。

一般的な「塩ラーメン」は、澄んだ鶏ガラでアッサリなイメージですが、
これは見るからにコッテリですね^^
本家「晴レル屋」で言う「白の麺」の様な感じ。

見た目通りスープの軸は豚骨。そして魚介。「魚介豚骨」ですね。
でも、香りからはあの"ソウルフード"を連想させません…なんか違う。
濃度は高く、トロトロとしています。魚介の香りは強く、豚骨のコクも
しっかり。玉ねぎや魚介などの甘みも手伝って、スープの厚みは
かなり凄いです。その分"重い"ですけど。 
っつーか、「塩つけ麺」のつけ汁を「豚骨スープ」で割った味じゃないかな?

    晴ればれ_塩らーめん_02

麺は細麺と中太を選ぶことが出来ます。今回は中太。やや縮れてます。
プリっとした歯応えで、スープの持ち上げも抜群!!
相性もとても良いと思います。

具はチャーシュー、メンマ、ウズラ卵、ナルト、刻み玉ねぎ、ネギ、海苔。
チャーシューは柔らかく、ホロホロと崩れる程。
メンマは分厚く、歯応えも味もとても良いです^^ 旨い^^
ウズラは水煮。このスープにとても良く合いますね。
ナルトはビジュアルかな。全体的に旨そうに見えるようになりますよね^^
玉ねぎはシャキシャキ、スープとの一体感が抜群です。
ネギは…今回のネギは異常に辛かった;; チョット…邪魔でしたね。
海苔はスープに浸してご飯と共に頂きました。この喰い方クセになる。

以前一緒に来た会社の先輩が、この「塩らーめん」を頼んで
「…どこが塩ラーメンなの…」と絶句してました^^
確かに普通の「塩ラーメン」を想定してたらショックでしょうね~^^
でも私は「晴ればれ」では"塩系"が一番好きです。甘みが強くて。
個人的にはこのスープには細麺より太麺が合うと思ってます。
「塩つけ」も太麺バージョン復活してくれ!!!


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:豊田市広久手町5-27-4    Google Map
定休日:月曜
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
駐車場:テナント裏にあり。大きいがあまり空いてない。

2012/09/16(日) 19:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
