プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    きら星_濃厚つけ麺01

濃厚つけめん¥800 + 大盛り¥50       byスナケシ

番外編!! 今回は東京都武蔵野市、「きら星」に行ってきました。
小金井に住んでいる友人に「美味しい店はないか?」と聞いたところ、
「美味しいかどうか知らんが、有名」との事…
はてさて、東京の実力…とくと拝見させて頂きますか^^  都下ですけどね!!
ちなみに場所は"武蔵境駅"の目の前。

店に入ると、とてつもない獣臭が私たちを襲った。
ナンだコレ?! 今まで色々な豚骨ラーメン屋に行きましたが、"不快"と感じたのは
これが初めてです…笑ける程臭ぇw 本場ってどうなんだ? 教えて九州の人!!

    きら星_濃厚つけ麺02

…気を取り直して、つけ麺なので麺から。プリッとした食感で歯応えもしっかり。
硬くは無いが押し返してくるような弾力がありますね。
小麦の香りも豊かで、凄く美味しい麺です^^ "麺だけで味わえるレベル"

    きら星_濃厚つけ麺03

スープは濃厚な豚骨ベース。脂も相当量使ってあり、麺が脂以下に沈まない^^;
味は甘めで、酸味は無し。豚骨の旨味が化けた甘みかなぁ。凄い濃厚。
魚粉を混ぜれば香りの変化も楽しめます。但し、獣臭に押され気味ですが^^;
柚子が見え隠れしましたが… まぁ豚が強烈です。

具はチャーシュー、メンマ、大量のネギ、麺の上にキャベツwithカツオ餡
チャーシューはホロホロとトロける食感。醤油味が強めにのっています。
メンマも味が強めかな。食感は特に感想無し。
大量のネギ…こいつらが居なかったら完食出来たか怪しい…それほど助けられた。
キャベツは…しょっぱい(;_;) 自慢のカツオ餡載せるならそのままの方が…

色々調べると、ここではラーメンを食べるべきでしたかね。
なんか"欲望のまま"つけ麺を頼んで失敗するケースが多くなってきたな…
まぁ率直な感想、「東京は人が多いので特徴的なラーメンならそれなりに流行る
といった印象を受けました。 このテの味を求めるなら他にもある。
…田舎者のひがみじゃないよ!!
というか… 若い女の子達があの臭いに耐えきれるとか考えられんのだが…


・味の好み度…5点 (10点中)

・店舗情報
住所:東京都武蔵野市境南町3-11-13 Google Map
定休日:木曜日
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00
駐車場:なし

2012/10/02(火) 22:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
