プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    麺道場_とんこつ01

とんこつ(餃子定食)¥840       byスナケシ

今回は「ラーメン食堂 麺道場」の「とんこつ」です。
「麺道場」は"デンパーク"のすぐ近く。azestと"行ったこと無い所に行ってみよう"
精神で来訪。 なんか「如水」って店のプロデュースだとかそうでないとか?
「如水」がプロデュースした麺があるとか…?なんか良くわからん!!

    麺道場_とんこつ02

百聞は一見にしかず…もとい、一食にしかず。先ずはスープ。
豚骨特有の獣臭はそれほど強く無いけど、嫌みの無い程度に香ってます。
ライト豚骨…だよな? 乳化したスープは旨味もコクも中々のもの。
なんだろう…妙にバランスが良いというか…コレは良い側に予想を裏切られたか?! 
ただ一つ、カエシが強くて少し塩辛いかな。

    麺道場_とんこつ03

麺は細麺ストレート。"バリカタ"でオーダーしました…が、少しヤワい^^;
コキコキとした食感こそ無いですが、歯切れは良いです。
そしてスープの乗りがやたらと良い。そのせいかスープとの一体感は○。

具はチャーシュー、ネギ、キクラゲ、海苔。
チャーシューは薄いのが2枚。まぁ普通のチャーシューです。
結構な量のネギは若干辛め。スープがライト気味なので、一度に食べると
ネギが勝ってしまいます。キクラゲは歯応えの良い食感。まぁ普通かな。
海苔はスープに浸してご飯の上へ。
…この食べ方をするには濃度が足りなかった(;_;)

餃子はジューシーなタイプ。そんなに特徴は無いが、なかなか旨いです。

長い間ノーマークだった店が美味しいと、なんか嬉しくなりますね^^
突出したところは無いけど、非常にバランスの良い美味しい一杯でした!! 

azest曰く「本丸亭」に似ているそうです。(俺は「本丸亭」の味を忘れた^^;)
「如水」繋がりなのかなぁ…?店内に「如水」の文字は見受けられなかったが…
ちなみにazestも同じ「とんこつ」を食べたのですが、そっちのスープは
全く塩辛くありませんでした。そういう味のブレ方は…残念。


・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県安城市石井町高井155-1 Google Map
定休日:無休
営業時間:11:30~24:00
駐車場:6台程

2012/10/09(火) 20:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
