プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    ふじ美_あごそば03

あごそば しょうゆ¥500       byスナケシ

今回は岡崎市の「ふじ美」の「あごそば しょうゆ」です。
2ケ月半ぶりの「ふじ美」… 良かった。開いてる^^
前回は大盛り無料サービスでしたが、今回は"全品500円"サービス中。
うれしい限りだが…不安の方がデカイよ((;_;)

さて、欲望に任せて「濃厚鶏白湯」を頼むのも良いが、それじゃぁ芸が無い。
ということで今回は「あごそば」にしました。

澄んだスープは見た目通り非常にあっさり。あご出汁の香りが優しく香っていて、
特有のエグみも微々たるもの。非常に淡麗な味わいです。カエシもおとなしめ。
決して薄っぺらいということは無く、"出汁の効いた和風ラーメン"といった感じ。
勝手なイメージで"あご出汁のラーメン= 動物系こってり+強烈なあご出汁"
って感じだったのですが…何のイメージだ?「まるぎん」か「あっ晴れつけ麺」か?

    ふじ美_あごそば04

麺は中細ストレート。硬くもなく柔くも無く、丁度良い食感。いつもの自家製麺で
小麦の香りもしっかり。淡麗なスープとの相性も悪くないです。

具はチャーシュー、半熟茹で卵、ネギ、海苔。
チャーシューは脂の少ないタイプ。肉肉しい歯応え。…悪く言うとチョット硬い。
卵は、以前味玉か?茹で卵か?とか書きましたが、今回判明しました。茹で卵です。
淡麗なスープには少し合わないかな~ 塩か醤油が欲しくなった^^;
ネギは…かっ、辛い…(;_;) azestは「これくらいの方が良い」と言ってましたが。
…オメー喰ってるの「とんこつ」じゃねぇか!!
海苔は特筆点なし…いや、ある!! 凄ぇ良い香りだ^^ スープと合ってるのか…
海苔が特別なのか…一枚じゃ判断しようもないか。

    ふじ美_あごそば02

自家製ギョーザ¥200

今回のメインディッシュ、餃子です^^
正直ノーマークでした。だって異様に安いし…「濃厚鶏白湯」に夢中だったし…
ところがコレが凄く旨い!! 具はひき肉+キャベツのシンプルな構成だけど、
肉汁の量とコク、キャベツの歯応え、味付け、餡の食感… どれをとっても
一級品じゃないか!! 「虎玄」の餃子に勝るとも劣らぬ旨さ。
コストパフォーマンスは「ふじ美」に軍配。次から必ず注文するわ^^

いや~新しい発見がありましたね。餃子。やはり「ふじ美」の底力は凄い!!
ただ、事あるごとに安売りサービスを行っているなぁ…すごい心配。
集中的に通おうかな…絶対に辞めて欲しく無ぇ~(;_;)

    ふじ美_あごそば01

メニュー一覧。新メニューもあるようだし、杞憂なのかなぁ?


・味の好み度…6点 (10点中)  餃子…10点

・店舗情報
住所:岡崎市上里2-15-1 Google Map
定休日:月曜日(不定休あり)
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00
駐車場:他店舗と共同 2,3台程度

2012/10/21(日) 20:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
