プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
ばーばら ラーメン
ラーメン並盛り¥700+とろろごはん¥200     by azest


幸田の有名店が国道1号沿いに支店をオープン!

交通量の多い交差点にあり、国1から直接は入りづらい。
2階建て建物の1階部分がお店になっている。
2階は何らやあやしげなお店。

まず店内に入り、さらにメニューを見ると、うーん何か本店とは雰囲気が違う。
メインのメニューはラーメンと油そばしか無いため(味も一種類)、迷わずラーメンを注文。
注文方式も食券式ではなく口頭注文である。
しばらくして出てきたラーメンを見て確信。本店とはかなりコンセプトに違いがあるようだ。

ばーばら ラーメン2

スープの味としては本店の和風豚骨に当たるのだろう、ほんのりと魚介風味が効いていて豚骨もしつこくない。
素直においしいと思える。

ただ麺やチャーシュー、メンマについては本店よりも明らかに「質」を落としてあるように感じてしまう。
より一般的なラーメンとなるように狙ったのだろうか?
本店に比べれば丁寧な造りとは感じられず、少し残念だった。

ばーばら2 魚粉
卓上にはセルフトッピングで魚粉が置いてあった。
意外と他所ではあまり見かけた記憶が無い。
3分の2ほど食べてから興味本位で振りかけてみたが、これがなかなか面白く、スープの風味がガラリと変わる。
個人的にはこれくらい魚介の風味が効いていたほうが美味しいと感じた。


店内の座席数も本店とは比べ物にならないほど多く、テーブル席や座敷も多く備えてある。
全体的に感じた雰囲気の違いは、店の規模にもよるものだろう。
専門性を売りにした今時の小規模なラーメン家ではなく、家族客等を入れることを意識した一般的な中規模なラーメン家といった感じだ。
幹線道路沿いにあることもあり大型ラーメンチェーン店の様な、そのあたり本店とは違う狙いが感じられた。
駐車場にはトラック等が停められるようなスペースは無かったようだが・・・

ただこういったコンセプトで行くのなら、場所が場所だけにもう少し遅い時間まで営業していてほしいものだ。


・味の好み度…5点 (10点中)

・店舗情報
住所:岡崎市美合新町1-1 (google地図)
定休日:月曜
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
駐車場:駐車場あり
スポンサーサイト

2012/11/02(金) 01:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。