プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    くわとろ_豚骨台湾らーめん01

台湾豚骨らーめん¥780       byスナケシ

今回は「くわとろ」の「台湾豚骨らーめん」です。
「くわとろ」は豊田エディオンの近く。三九郎病院とタイヤ館の間です。
結構久しぶりだなぁ… ざっと2年ぶり位か。家からそこそこ近いのに^^;
まだ食べた事のない「台湾豚骨らーめん」をオーダー。

スープは"これぞライト豚骨!!"って感じの、アッサリ豚骨。しっかり乳化
していて旨味も中々。臭みも全く無く、さらりと飲めるスープです。
所謂"万人受けする"とか"女性受けする"タイプですかね。タレ味も丁度よい。

「台湾」なので見た目通り辛いです。ってか予想以上に辛かった^^;
辛いのが苦手な人はNGですね。ついでに卓上の辛子高菜も激辛です。マジで。

    くわとろ_豚骨台湾らーめん02

麺は細麺ストレート。若干縮れて見えるのは"ハリガネ"でオーダーしたから。
低加水麺のコキコキとした歯応え、小麦の良い香り。「細麺屋」ってだけ
あって、麺が非常に旨いです^^ ただ、アッサリのスープに対して麺が強い
気もしますね。 ちなみに硬さは "やわ~粉おとし"の6段階で選べます。

具はチャーシュー、台湾肉味噌、ニラ、ネギ、海苔。
チャーシューは脂の少ないロース。割と柔らかく、程良い味付けです。
台湾肉味噌は……辛い。辛いです。ミンチ自体に味らしい味は無し。
ニラは生で使用してるので、良い歯応え&香りです。
ネギと海苔は、辛さでやられて良く分からなかった…(;_;)

臭くなくクドくない「ライト豚骨」が好きな方におススメしたい店ですね^^
逆にコッテコテで濃度の高い豚骨が好きな方は物足りないかも知れません。
俺は……まぁ後者かな。

ちなみに店名の「くわとろ」やメニューに書いてある"百"の文字は、
"4つの信念"とか"一日百杯"の目標に由来するものらしいのですが…
店内に"サングラスをかけたシャア"のフィギュアと"金色のモビルスーツ"の
プラモデルが飾ってあります。…店長、Ζガン○ム世代なんですかね。

    くわとろ_豚骨台湾らーめん03
メニューです。"百"の字が"おススメ"じゃ無くなってる…!? 


・味の好み度…6点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市小坂町5丁目27-2 小坂丸太マンション Google Map
定休日:月曜の夜・火曜
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00
駐車場:テナント前に3台、店舗西20m程の場所に2台

2012/11/14(水) 20:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
