プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    一番星_玉子とじらーめん02

玉子とじらーめん¥750       byスナケシ

今回は「一番星」の「玉子とじらーめん」です。…また三河じゃないよ……
住所からも分かるように、名駅周辺です。友人の結婚式の2次会後に来訪。
スマホアプリの"ラーメンバンク"が初めて役に立ちました^^…ステマじゃないよ。
とにかく近くで開いてる店を…って感じだったので、前評判無しの来訪です。


    一番星_玉子とじらーめん04

先ずはスープ。白く濁った見た目は紛れもない豚骨。臭みの無いライト豚骨で、
薄っぺらく無い程に旨味も感じます。香味油…というかニンニクっぽい香りが強く、
そのせいか"某袋ラーメン"がフラッシュバック…まぁ否定出来ない味ってやつです^^
肝心の「玉子とじ」ですが、こういう使い方とは思わなかった!!
"茶碗蒸し"状態というか…スープ全体が「出汁が多すぎて固まらなかった茶碗蒸し」
といった感じ。トロトロで凄いなめらか。卵のおかげでコクも中々です^^

    一番星_玉子とじらーめん03

麺は細麺ストレート。低加水麺でなく、普通の中華そばの麺といった印象。
つるつるっとしてます。適度な噛みごたえでスープとの相性は良い感じ。
…大人数で一気に注文した割には良い茹で加減ですね…地味に凄くないか?

具はチャーシュー、キクラゲ、紅ショウガ、ネギ、海苔。
チャーシューは"昔ながらの焼豚"。甘めの味付けで柔らかく、懐かしい味です^^
キクラゲはジャキジャキした食感が素晴らしい^^ラーメン屋で食べたキクラゲの中で
一番旨いw ビックリしました。
紅ショウガは…セルフトッピングにして欲しいですね…スープがみるみるピンク色に
染まっていきます^^;ちょっと邪魔…
ネギ・海苔は特筆点なしで。

久々のノープラン来訪でしたが…中々旨かったですね~^^ 
スープ自体は多少インパクトに欠ける感じでしたが、「玉子とじ」の使い方が
"目からウロコ"でしたね!!料理のアイディアが一つ増えて嬉しい限りです^^

    一番星_玉子とじらーめん01

「スープは"すべて"とんこつです(一部除く)」が妙にツボってしまいました。

・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-22-8駅前横丁 Google Map
定休日:日曜・祝日
営業時間:11:00~14:30 (月~木・土)18:00~24:30 (金)18:00~1:00
駐車場:無し

2012/12/02(日) 20:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
