プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    大岩亭_ねぎラーメン特豚01

ねぎラーメン特豚¥700       byスナケシ

今回は「大岩亭」の「ねぎラーメン特豚」です。
大岩亭は48沿い。安城だか刈谷だか良く分からない場所にあります。
以前「特豚」を頂いて、その余りの"コゲ臭さ"に打ちのめされて以来
足が遠のいてました^^; 同系統の「濃厚軍団」も近くにできたし…
職場の後輩から「コゲ臭く無くなりましたよ」との情報を得て来訪しました。

後輩の言う通り全くコゲ臭く無くなったスープは、予想通り"髄"の風味が
超・強烈。濃度も抜群に高く、冗談抜きでレンゲが立ちます^^;
「濃厚軍団」のスープを更に煮詰めた感じか…旨味とコクがハンパなく
凝縮されてます・・・もはや筆舌に尽くし難い^^; 重たさも相当ヤバいです。
超絶濃度が災いしてかタレが混ざり切ってないですよ…ムラが凄い(;_;)
…あれ?昆布が入ってますね。「特豚」にも入れるようになったのかな?

    大岩亭_ねぎラーメン特豚02

麺は太麺やや縮れ…というか断面が不揃いというか。硬さがオーダーできる
様になったんですね。"硬め"でオーダーした麺は、スープに負けない歯応え。
独特の形状とスープの濃度が相まって、スープの持ち上がりが物凄い^^

具はチャーシュー、ネギ、海苔
チャーシューはしっかりと味が付いています。脂は少なめ。まさか
チャーシューが箸休めになるとは思いませんでした^^;
ネギは香りが強く、このスープに良く合ってます。増して良かった^^
無料で増せるのが良いですね。
海苔は当然ご飯の上へ…濃厚なタイプのラーメンでは間違い無いです^^
ちなみにご飯は無料です。ランチタイムとかじゃなく、常に。

やはり色々な意味で抜きん出てますね…「大岩亭」。ラーメンも店員の数も
店長の湯切り声も、全てが以前よりレベルアップしていました^^
以前の湯切り声は「ハァイ!!!」でしたが、「ンアァ゙ーーーィ!!!!」
みたいな感じになってましたw
ラーメンは…完成されましたね~。「特豚」。コゲ臭かった頃とはエライ
違いです。髄の風味は好みが分かれるでしょうけど。モツ系OKなら大丈夫。

愛知県で…というか日本でコレより濃度の高いラーメンが有るだろうか?
って思わせる程のスープでした。…というかこれ以上濃度が高かったら、
もうそれは"液体"じゃ無く"固体"なんじゃなかろうか?
まぁ旨ければ何でも良いか^^ 美味しかったです!ごちそうさまでした。

    大岩亭_ねぎラーメン特豚03

レンゲが立った!! 寄りかかっているのは具でも麺でも御座いません^^


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県安城市緑町1-16-9 Google Map
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
駐車場:店舗前に10台程(共同)

2012/12/06(木) 18:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
