プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    我一豚_豚骨ラーメン01

豚骨ラーメン¥680       byスナケシ

今回は…今回"も"番外編^^; 岐阜県大垣市の「我一豚(ガチブタ)」です。
「我一豚」は大垣駅の真北、国道21号をちょっと超えた辺りです。
スノボの帰りにazest&岐阜の友人の3人で来訪。"豚骨ラーメン"の店との事
ですが…見た目的に覚悟はしてました^^;

「豚骨」なのに…この色、この濃度。そうです。"髄"ラーメンですね^^;
「濃厚軍団」や「大岩亭・特豚」と同系統のモノです。「無鉄砲」系?
前述の2店に比べて濃度や"髄"の風味は控えめです。この系統のラーメンは
脂が少ない傾向にある為、"コッテリ"とはいえ"ギトギト"はしてません。
意外とサラリと飲めてしまうかも。もちろん旨味やコクはかなりのモノです^^
若干魚介を感じたのは気のせいか…?

    我一豚_豚骨ラーメン02

麺は中太縮れ…細かいウェーブがかかったような麺ですね。"硬"でオーダー。
歯応えはそれなりに強く、プリプリとしているのですが…このスープでは
もう少し強靭な麺の方が合う気がしますね。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔
チャーシューは煮豚タイプ。スープに負けない味が付いています。
メンマは沢山入っているのが良いですね^^ 味は既製品ライクでしたが、
歯応えが良かったです。
ネギは瑞瑞しく、香りも良い感じ。
海苔は…初めっから"ベチャ"ってしてるとな~…まぁご飯の上行きです。

いや~…最近この手の"豚骨"ラーメン店が増えてきたのかな?
コレを"豚骨ラーメン"と言ってよいのでしょうかねぇ?…確かに"豚骨"なのは
紛れもない事実ですが。"白く乳化したスープ"とは全くの別物だしなぁ…
まぁ事前に調べる事をおススメします^^ 岐阜の友人は「俺はダメだ」って
言ってましたし「喰う人を選ぶラーメン」である事は間違い無いと思います。
その代わり…ハマればハマりますよ^^


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:岐阜県大垣市中川町1-732-3 Google Map
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
駐車場:8台

2012/12/10(月) 19:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
