プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    一風堂_白丸元味01

白丸元味¥750            byスナケシ

今回は「一風堂」刈谷店の「白丸元味」です。
「一風堂」は言わずと知れた豚骨ラーメンの名店ですね。"本場"ってヤツ。
刈谷店は国道155号沿い。刈谷駅の割と近くにあります。
近ごろ"髄"系の豚骨ばかり食べてる気がしたので、普通の豚骨が食べたくなり
来訪。ちなみに初来訪です^^

来訪したのは休日の19:00頃。予想通りの行列…まぁ"行列"は言い過ぎかな。
4組程の順番待ちです。寒空の中、必死で耐えてましたが…店内には空席が
目立ちます。何故!?

さて、やっとの思いで有り付けたスープは"これぞ豚骨!!"って感じの色。
ライトとは言えない程にコクと旨味・豚骨臭を感じます…が、どこかで
食べた味…まぁ目新しさは無いにしろ、 安定した"万人受けする"味ですね。

    一風堂_白丸元味02

麺は定番の低加水細麺ストレート。バリカタでオーダーしましたが…
なんか粉っぽい!? その上ネチャッとしていて歯にくっつくような食感。
…本場?^^; "コキコキ"とした歯切れの良さはどこへ行った?^^;
小麦の風味の良さは流石といったトコロですが…う~ん…たまたま、なのか?

具はチャーシュー、キクラゲ、ネギ。
チャーシューは柔らかく、風味が良いです。
キクラゲはラー油が和えてあります。こういう一工夫は良いですね^^
味も食感も中々いけます。
ネギは香りが強過ぎず、スープと良く合ってますね。量も丁度良いです。
…盛り付けが若干気になる…あまり気にしない方なんだけどな。雑ですねぇ。

まぁ言いたい事は色々有りますが…一番はオペレーションの悪さでしょうか。
昨日今日オープンした訳じゃないのになぁ。バイトさん達を総入れ替えでも
したんでしょうかね? 
肝心のラーメンの方は…麺以外は"教科書通り"の旨い豚骨ラーメンって印象。
"普通の"豚骨ラーメンを食べる為に来訪したので、目標達成…ですかね。
ただ、並んでまで喰いたい"何か"を感じる事は、私には出来ませんでした^^;
お値段もちょっと高めだしね。


・味の好み度…6点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県刈谷市日高町4丁目508 Google Map
定休日:無休
営業時間:(月~土)11:00~1:00 (日・祝)11:00~24:00
駐車場:多いので問題なし

2012/12/12(水) 21:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
