プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    玉響_竹燻製麺01

竹燻製麺¥650            byスナケシ

今回は「玉響(たまゆら)」刈谷店の「竹燻製麺」です。
「玉響」は国道155号沿いのカーマの隣り。ちょっと分かり辛いかな…なにせ
見た目"民家"ですからね^^; 看板はちゃんと有るんですけど。
久々にこのラーメンが食べたくなって来訪。なんか食べたくなるんですよ^^

見た目通り"淡麗"なスープは、鶏の旨味がしっかりと効いています。
"アッサリ"なのに奥が深い…そして最大の特徴である竹燻製の香りがフワリ。
チャーシューから移った香りなのかな?スープ全体がこの香りで包まれてます。
端的に言ってしまうと"竹炭"とか"竹酢"の香りですね。好みが分かれるかな?

    玉響_竹燻製麺02

麺は細麺縮れ。プリプリの食感です^^ 適度な硬さでスープの持ち上げも
申し分ない^^ 香りこそ強くないですが、スープに良く合っています。

具は燻製チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、アラレ。
燻製チャーシュー、このチャーシューが絶品なんですよ!!「玉響」は。
竹燻製の香りも、味も食感も…文句の付けようが無ぇ!どのラーメン屋より
旨いと思います^^ あくまで"私は"ね。ただ、こいつを食べるとスープの
燻製風味を感知できなくなるので注意。スープを堪能した後にどうぞ^^
メンマはこのスープに良く合う上品な味付け。食感もとても良いですね^^
ナルトは意外と存在感がありますね。微かな魚介の風味がスープと合います。
ネギはスープの熱で若干火が通った状態。 アラレは…彩だろうって事で^^;

どちらかというと"コッテリ"が好きな私ですが、"アッサリ"のなかで一番好きな
ラーメンがコレです。極めて"アッサリ"なのに、しっかりとした旨味があって。
実は子供の頃に故あって"竹酢液"を使用していたのですが…この臭いが
かなり苦手でした。いや、今でも普通に臭いと思いますよ^^;
なのに何故かこの器の香りは好きなんですよね……同系統の筈なのに。
とにかく美味しかったです^^ ごちそうさまでした!!

    玉響_竹燻製麺03

メニューです。チャーシューだけじゃなく、卵も絶品ですよ!!

    玉響_竹燻製麺04

外観。民家…っていうか"離れ"?物置き? でも中は立派なラーメン屋^^


・味の好み度…9点 (10点中) Google Map

・店舗情報
住所:愛知県刈谷市中手町6-705
定休日:無休
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00
駐車場:店舗前…カーマの駐車場?

2012/12/15(土) 19:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
