プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    よこじ_濃厚鶏白湯つけそば01

濃厚鶏白湯つけそば¥750 + 大盛¥100       byスナケシ

今回は「よこじ」の「濃厚鶏白湯つけそば」です。
ふと気付きましたが、この場所「丸源」「幸楽苑」「来々亭」に囲まれてる…
厳しい場所に出店したもんです…まぁ同じ"ラーメン"でも客層は…被らんか?
前回相当気になっていた「つけそば」を選択。 鶏白湯ッ!飲まずには(略)

    よこじ_濃厚鶏白湯つけそば02

久々のつけ麺…いや"つけそば"か。先ずは麺から頂きます。様式美ですね。
極太ストレート…と言ってもつけ麺としてはスタンダードな太さの麺です。
歯応えはかなり強く、油断してると顎筋が持っていかれる程。コメカミ痛ぇ^^;
小麦の香りが凄く強いですね。スープの持ち上げも良く、とても旨い麺です^^
"麺だけで味わえるレベル"。ただ、短い…というか細切れになった麺が最後に
残って食べ辛いのが…惜しい。

    よこじ_濃厚鶏白湯つけそば03

つけ汁は酸味を効かせた仕立て。濃度は低く、サラサラです。サッパリ系かな。
香りは魚介が支配的で、謳っている"鶏白湯"は下地に徹してる感じですかね。
旨味とコクは中々のもの。柚子も良いアクセントで、飽きずに食べられます。
なにやら辛味も感じますが… 総じて「中村屋」に似た印象ですかね。
まぁ「中村屋」よりは酸味抑えめです。

具は低温熟成チャーシュー豚&鶏、メンマ、海苔。
低温熟成チャーシュー…今回は"鶏"まで生っぽいですねぇ^^;
感想は前回来訪時と同じです。本当にココでしか味わえないですよ^^生の豚肉。
メンマは上品な味付け。食感も良く、箸休めとしては最高ですね^^
海苔も良い香りでした。

"鶏白湯"を全面に押し出した感じで無かったのが少し残念でしたが…
非常に美味しい一杯でした^^ 私の勝手な持論である「つけ麺屋のラーメンは
旨いが、ラーメン屋のつけ麺は<お察し>」論を見事に粉砕してくれましたね!
「まるぎん」や「ばーばら」等のような"人気店"に近しい何かを感じます…
そして何より…接客が超優良^^ ウザくない"全力接客"って凄ぇなぁ。

12月中旬から「ど骨鶏」なるメニューも追加されるようですし…あ、もう中旬?
目が離せないですね!!ごちそうさま!!

・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市前田町5-33 BLDハネダ 1F Google Map
定休日:火曜
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:30
駐車場:店舗前に共同10台 隣りの敷地に専用7台

2012/12/18(火) 19:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
