プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    よこじ_よこじそば01

よこじそば¥500 + 大盛¥100      byスナケシ

今回は「よこじ」の「よこじそば」です。
…只今「よこじ」を集中攻撃中です^^ 本来なら色々な店のレポを書くべき
なのですが…現在欲望に任せて行動してます^^; たまには…ね。

さて、店の名を冠した「よこじそば」は"汁無し"の器。"まぜそば"とか
"油そば"とか呼ばれるモノですね。
ニンニクの有無を聞かれますが、今回は"アリ"で。体力付けたいので^^
別皿で「肉脂」なるものが添えられてます。タレは器の底。

    よこじ_よこじそば02

麺は小麦の香りがかなり強烈。「つけそば」と同じ麺か?モチモチの太麺です。
"ひやもり"の「つけそば」では気になりませんでしたが… 香りが強過ぎて、
もはや"小麦"の香りでなく"小麦粉"の香りと認識してしまう程…^^;
でもそれは麺だけで食べた場合。 混ぜてしまえば醤油ダレと卵の黄身の
芳しい香りが、麺の風味と凄く良く合います^^ ……卵かけご飯の香りだな… 
海苔も相性抜群です。

「釜玉うどんの様」と自称するだけあって、ラーメンとは思えぬ味…
「ニンニク(少量)入り釜玉うどん」ですねw 見た目的にも。

    よこじ_よこじそば03
    よこじ_よこじそば04

1/3程頂いた所で「肉脂」を投入。「肉脂」は甘辛く味付けられた豚の脂身…
要は"角煮の脂身を掻き集めて砕いた"ようなモノ。潔く全部ブチ込みました^^
これを混ぜると器の様子が一変します。コクと甘みがプラスされ"うどん"から
一気に"油そば"に変身。これは面白いですね^^もはや味変レベルじゃない。

食べ進むにつれ、麺肌がネチョっとしてきます。食べるのは速い方だと
思うんですけど…「肉脂」の影響かなぁ?それとも麺の特性?…恐らく後者か。
喰い終わった後の器は、まるで卵かけご飯を食べた後の器。汁要素一切無し。
"追い飯"が無料との事ですけど…これじゃぁ"追い飯"は不可能ですねぇ^^;

いや~、こんな強烈な小麦風味は初めてでしたね~「度が過ぎるだろ!!」って
思ってしまいましたw 「肉脂」といい、非常に面白い一杯でした。
しかし…何と言ってもこの安さ。コストパフォーマンスはかなり高いですね!!
量としては…男性は大盛の方が良いかと。


・味の好み度…6点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市前田町5-33 BLDハネダ 1F Google Map
定休日:火曜
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:30
駐車場:店舗前に共同10台 隣りの敷地に専用7台

2012/12/28(金) 13:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
