プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
    晴ればれ_赤つけ全部入り01

赤つけ 全部入り¥1150       byスナケシ

今回は「麺の坊 晴ればれ」の「赤つけ 全部入り」です。
ずいぶん久々の来訪…今年中にもう一回は行っておきたかったので^^
「全部入り」を頼むのは何気に初めて。まぁ値段が値段ですしね…
年末ですし、ココは奮発しました^^;

    晴ればれ_赤つけ全部入り03

さて、当然麺から頂きます。何も付けずにそのまま。…義務ですからね!
冷水でよくしめられた極太ストレートの麺は、相変わらず強い歯応え。
心して咀嚼しないと一瞬で顎筋が昇天します^^; またコメカミがやられた…
以前は"卵麺の様な"と表現した香りも、今回は"小麦の"香りが先行。強過ぎず、
丁度良い塩梅の芳しい香りですね^^ つけ汁の持ち上げも申し分無いし…
やっぱ麺は「晴レル屋」が一番好みだなぁ。

    晴ればれ_赤つけ全部入り02

つけ汁は"和風とんこつ + 辛みそ"。口に含めば、先ずは魚介の香り。
続いて味噌の味・風味そして辛味がドカン!!と舌に乗ってきます。「塩」や
「醤油」にあるような「晴ればれ」特有の"甘味"は無く、かなり尖った味わい。
豚骨のコクと旨味は健在です。"甘い"スープが苦手な方は迷わず「赤つけ」
ですね。ちなみに結構辛いです。

具はチャーシュー、メンマ、ウズラ卵、ネギ、海苔、ナルト。
チャーシューはしっかり味の付いた煮豚タイプ。…冷たいなぁ^^; 固まった
脂身の食感は気持ち良くないですよ?つけ汁に浸すにしても…冷めるしなぁ…
メンマは分厚く、甘めの味付け。食感も良く、非常に旨いです^^
ウズラ卵は…あれ?以前は水煮だった気が…しっかりと味がついてますね。
ネギは香りが良い…ですけど、こんなに量要らないわ^^; 半分位でいい気が…
海苔も…ご飯があれば使い道があるんでしょうけど。
ナルトは彩でしょうかね。

はい、初めての「全部入り」でしたが…やっぱり私には合いませんねぇ^^;
「大盛」で満腹の幸福感を味わいたいと思ってしまいます。
コスト的にも…ね。あ、メンマ単品増しは良いかも。かなり旨かったです^^
まぁでも流石は「晴ればれ」。麺がホント旨い^^ 豊田で。"つけ麺"喰いたく
なったらとりあえず「晴ればれ」で間違いない!! ごちそうさまでした!!


・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:豊田市広久手町5-27-4 Google Map
定休日:月曜
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
駐車場:テナント裏にあり。大きいがあまり空いてない。
スポンサーサイト

2012/12/29(土) 22:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。