プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    日本晴れ_三河式豆乳ラー麺02

三河式豆乳ラー麺¥850       byスナケシ

今年ラスト「日本晴れ」の「三河式豆乳ラー麺」です。
シメはやっぱり「三河式」でしょう!!という事で「日本晴れ」に決めました!!
…ホントは「一輝」にフラれた後ですけどね^^; あそこ駐車場キツイんだよ…
普通に「豚骨」食べようと思って来訪しましたが…何やら見慣れぬメニュー。
「鶏白湯 + 豆乳」?! オイオイ…素敵過ぎるだろうが!!

スープを一口飲むと、"鶏油"の豊かな香りと豆乳のまろやかな旨味が口一杯に
広がります^^ 一口目で理解しました。"どストライク"です。凄ぇ旨ぇわ…
"鶏白湯"の旨味とコクも良い感じ。濃厚では無いですが、バランスが凄い良い。
豆乳特有の舌に残るエグ味を感じましたが、大した事はありません。
この特殊な器でも「日本晴れ」らしさを感じたのは、タレのせいでしょうか?
とにかく筆舌に尽くし難い美味しさがあります。

    日本晴れ_三河式豆乳ラー麺03

麺は……っていうか写真の色がw まぁ中細ストレートの麺は、プリプリの
食感。香りも卵麺のソレで、さながら"北海道"の麺。スープとの相性は抜群^^
硬さは選べ無い…割には替え玉したら硬い歯応えの麺が登場。…不安定なのか?
ちなみに替え玉は通常通り¥150です。

具はチャーシュー、焼湯葉、茹でキャベツ、白髪ネギ、ナルト。
チャーシューは1cmをゆうに超えるほど分厚い…でも硬くなく、柔らか過ぎず。
味もしっかりしていて"肉を喰らう幸せ"を味わえます。相変わらず旨ぇ^^
焼湯葉…まさか湯葉が食べられるとは… 香ばしく炙られた湯葉は、スープとの
相性がとても良いです^^ 食感、風味共に申し分なし!! っつーか好物です^^
茹でキャベツはジャキジャキの食感。凄いよく合う…なんか"ロールキャベツの
クリーム煮"っぽい?!
白髪ネギは太めに切られたモノが沢山載ってます。香りも辛味も適度で、食感も
非常に良い^^ …最初もやしと勘違いしました^^;
ナルトは…彩でしょう!

今年最後にキましたね! 心に響く一杯! スープも麺も具も、全てが旨かった!!
非常に満ち足りた気持ちで、2012年のラーメンメモを締め括りたいと思います。


"ラーメン記事"で"挨拶"するのも変なので手短に… 私の拙い表現・文章を
見てくださっている皆様、本当にありがとうございました。これからも
三河のラーメンシーンをガンガン盛り上げていってやりましょう!!!!
まだazestが軌道に乗ってませんが…きっと来年は頑張ってくれる!!…筈。 
来年も宜しくお願い致します!! 良いお年を…


・味の好み度…10点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県岡崎市上和田町字南屋敷2-1 Google Map
定休日:年末年始のみ休業
営業時間:11:00~22:30
駐車場:12台程

2012/12/31(月) 10:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
