プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    一輝_つけめん元味01

つけめん 元味¥750       byスナケシ

今回は「つけめん舎 一輝」の「つけめん 元味」です。
「一輝」は言わずと知れた岡崎の名店。メディアへの露出もかなり高いですね。
場所は岡崎駅と矢作川の間。「エルエルタウン岡崎」の近くです。
昨年の〆の一杯にする予定が…冗談じゃない行列で断念。今回リベンジです。
余談ですが、私たちは基本的に行列には並びません。理由はまぁ色々…
今回は夜の部開店直後を狙いました。後続でソッコー行列が出来てましたよ^^;

    一輝_つけめん元味03

当然麺から頂きます。今年初儀式ですね^^ "つけ麺"としてはスタンダードな
極太麺。歯応えは強め…"つけ麺"としては普通かな?「晴レル屋系」程は
強く無いって程度。小麦の香り芳しく、流石の「麺だけで味わえるレベル」
つけ汁の持ち上げも申し分無しです。

    一輝_つけめん元味02

つけ汁は濃厚な"魚介豚骨醤油"。これまた"つけ麺"としてはスタンダードかな。
魚介の香りがガツンと効いていて動物系のコクと旨味もブ厚い。流石に旨い…
色からもわかるようにカエシが強めですね。やや尖った感じ。酸味はほぼ無し。
「元味」と称するだけあって、味やら濃度やら全てがスタンダードな印象。
それだけにクオリティの高さが良く分かる…"凄く旨いよくあるつけ麺"です。

具はスープの中に角切りチャーシュー、メンマ、青ネギ。
角切りチャーシューは醤油の味がしっかり入った仕立て。カエシの効いた
つけ汁の中なので若干しょっぱい感じがします。…俺が塩分気にしてるからか?
メンマと青ネギは…おまけ程度と考えれば…

まぁこれだけの名店ですし、今更私がどうこう言うまでも無い…かな?
流石に旨かったです!! 素直に大盛にしとけばよかった(;_;)
ごちそうさまでした!!


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県岡崎市法性寺町字荒子54-2 Google Map
定休日:月曜日
営業時間:
(平日)11:30~14:00 18:00~22:30
(土日祝)11:30~15:00 18:00~22:30
駐車場:店舗前に共同駐車場 第2駐車場に7台

2013/01/15(火) 18:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
