プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
    康拉家_味噌02

味噌¥690            byスナケシ

今回は「拳母らうめん 康拉家」の「味噌」です。
「康拉家」は国道155号沿い、トヨタ自動車貞宝工場の近くです。
移転後のこの店にはネガティブなイメージがあったので足が遠のいてましたが…
昨年の9月~10月の休業期間を経て「何か変わったんじゃないか」という
期待を込めて来訪。看板メニューの「味噌」を再度頂く事にしました。

注文は相変わらずタブレットによるタッチパネル形式。しかし…恐ろしく
レスポンスの悪いタブレットですね^^; せめてプッシュ音が欲しい…

「八丁味噌をはじめ5種類の味噌をブレンドした」というスープは、紛れも
なく味噌主導…でも角は無く、味噌辛さも無し。八丁味噌入ってるのかコレ?
油と味噌おかげでコクはそこそこありますが… ベースの豚骨スープの旨味が
希薄。深みが足りない感は否めません。

    康拉家_味噌03

麺は中太縮れ。モチモチの食感で卵麺の香りも良い感じ。でも…いまいち
スープと合っていないと感じるのは、やっぱりスープの力不足のせいかな…

具はチャーシュー、煮玉子、メンマ、キクラゲ、もやし、ネギ。
チャーシューは甘辛い味付け。柔らかく、脂の味も良いですね。旨いです^^
煮玉子は半熟で黄身がしっかりゼリー化してます。味もかなり強い…というか
甘い。嫌いじゃありませんが、素材の良さを生かした作りとは思えません…
メンマは数が多いです。味は薄め。
キクラゲはゴリゴリの食感…味噌に入ってるのは珍しいですね。割と合う。
もやしはシャキシャキ。瑞瑞しいです。ネギも香りが中々良いですね。

    康拉家_味噌04

チャーシュー丼小¥300

少し気になったので、普段は「餃子」以外頼まないサイドメニューを注文。
……多くは語るまい。チャーシューは旨い。ただ、味が濃すぎる。ご飯にも
チャーシューにもタレがベットリって… 生まれて初めて「外食でご飯を残す」
という愚行を犯してしまいました。どう足掻いても完食不可だった…(;_;) 

麺は旨い。具も中々。しかし肝心のスープがちょっと物足りないですね…
「地産地消」を掲げ、「地元に新名物を」という意気込みをもった"姿勢"は
凄い好きなんですけど…
広くてきれいな店内なので、どちらかというとファミリー向けなのかな。
色々な意味でチェーン店っぽい。 

    康拉家_味噌01

メニューです。移転前は特に「坦々麺」が好きだったので…次はソレかな。


・味の好み度…5点 (10点中) チャーシュー丼…3点

・店舗情報
住所:愛知県豊田市逢妻町2-18-26 Google Map
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:30 17:00~22:00
駐車場:25台
スポンサーサイト

2013/01/26(土) 10:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。