プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    濃厚軍団_和風とんこつ台湾01

和風とんこつ台湾らーめん¥780       byスナケシ

今回は「濃厚軍団」の「和風とんこつ台湾らーめん」です。
"メニュー被り"覚悟で来店しましたが…レギュラーメニューが増えていて
良かったです^^ 限定からレギュラー化したのかな?「和風とんこつ台湾」。
ベースがあの「和風とんこつ」ならば間違いは無いでしょう。 絶対旨い^^

コクと旨味の塊の様なドロ系スープを、節系の香りが強い魚介出汁で割った
感じのスープですね。割とサラリとした口当たりですが、分厚いコクと旨味。
そこに台湾肉味噌と…ラー油も使うのかな? 辛味と香辛料…まぁ唐辛子の
香りが加わります。"髄"の風味は香辛料に抑えられますが、それでも負けない
魚介の香り。辛味もそれほど強烈じゃないので、最後までスープを楽しめます。
やっぱり凄ぇ旨ぇわ…香りもホント良い^^

    濃厚軍団_和風とんこつ台湾02

麺は中太やや縮れ。当然のように"カタ"でオーダー。プリップリの歯応えで、
卵麺の香りが素晴らしい^^ ただ、若干スープの持ち上げが悪かった様な…?
"普通"か"ヤワ"でも良いかもしれませんね。

具は台湾肉味噌、ニラ、ネギ、糸唐辛子
台湾肉味噌は"コチュジャン"の様な香り。甘辛な味付けで、しっとりとした
食感が良いですね^^ そのまま食べると流石に辛いですけど^^;
ニラは生ですが、スープの熱で若干火が通って良い香り^^ 量も多いですね。
ネギも量がかなり多いです。食感も香りも良く、当然スープに良く合う^^
糸唐辛子は飾り。

やはり間違い無かった!! 凄ぇ旨かったです^^ あの"ドロ系スープ"は割る為に
在るんじゃなかろうか?…って言ったら失礼なのかなw そう思う程旨いです^^
"台湾"には無料トッピングの"おろしニンニク"も良く合いますよ^^ っつーか
一緒に行った先輩が、やたらと味を"カスタマイズ"するんですよ^^; 
私は基本的に味変アイテムを使わない質なのですが…ちょっと見習わないと
ですかね^^; …まぁとにかく、ごちそうさまでした!!


・味の好み度…9点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市山之手10-50 Google Map
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
駐車場:共同25台(向かって右側面にもある)

2013/02/08(金) 19:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
