プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    すずなり_カレーまぜそば01

カレーまぜそば卵黄のせ(追飯付) ¥800    byスナケシ

今回は「麺屋 すずなり」の「カレーまぜそば」です。
「すずなり」は安城総合運動公園のすぐ近く。もともと「黒船」があった場所
ですね。おススメは「まぜそば」「台湾まぜそば」らしいですが…あえて
外して「カレー」。まぁ好奇心ってやつですか^^; 吉と出るか、それとも…?

食券制じゃないのに料金前払い。注文直後に金を払うのは…凄い違和感。

    すずなり_カレーまぜそば02

麺は太ストレート。全粒粉入りですね。モチモチの歯応えで、つるんとした
のど越しが中々良い感じ。香りは…スープの香りに負けてよくわかりません。
個人的にはもう少し強めの歯応えの方が好みですが、結構イケます。
うどんみたいな感じ。

    すずなり_カレーまぜそば03

「まぜそば」…にしてはスープが多いですねぇ。"タレ"じゃなく"スープ"。
"極端にスープの少ない太麺のラーメン"って感じがします。
そのスープを一口啜ったら、激しい既視感(デジャヴ)に襲われました。完全に
知ってる香り………
……そうだ!!!「カップ○ードル カレー味」の香りだ!!!
普通のカレー風味じゃない。アレの風味だわ。ベースの豚骨スープにアレの
香りを足したような感じです。言ってしまえば、"チープ"なカレー風味。
まぁ嫌いじゃぁ無いんですけどね…
普通は"油ダレ"でコクを出すところを"豚骨スープ"でコクを出してるってのは
好印象ですかね。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、追加トッピングの卵黄。
チャーシューはホロホロと柔らかい食感で、醤油味かしっかり入ってます。
そのまま食べれば中々イケますが…混ぜてしまうと存在感が極端に薄く
なりますね。「まぜそば」の具としては食感が頼りないって事かな。
メンマはゴマ油を効かせた仕立て。適度な味付けで、柔らか目の歯応え。
「まぜそば」の具にメンマって… 先入観かなぁ? あまり合わない気がする。
ネギは瑞瑞しく、辛味も無し。香りも控え目なので食感要員かな。
海苔は細かく切ってあって混ぜやすいですね。意外とカレーに合ってます^^
トッピングの卵黄は… スープに飲まれたかな? 良く分からなかった。

    すずなり_カレーまぜそば04

追飯は…少なっ!!! ま、まぁオマケ程度と考えれば妥当な量ですかね…^^;
カレー風味なので、予想通りご飯に良く合います^^ アッサリめの豚骨スープも
茶漬け風の喰い方に良く合ってますね。

はい、吉とも凶とも出なかったです。香りで驚きはしましたけど^^;
麺も具も無難にまとまってますが、インパクトは薄いですね。値段の割に
"ガッツリ"でも無いし。悪くはないんですけど… "普通に旨い"ってヤツか。
隣りのお客さんが「まぜそばに卵黄トッピングして」と言ったら「卵黄は
台湾かカレーだけ」と断られてました… 自由度も低いな~。こだわりかなぁ?


・味の好み度…6点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県安城市新田町小山西68 Google Map
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00
駐車場:他店舗共同10台以上

2013/02/12(火) 22:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
