プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    よこじ_三河ゴールド01

三河ゴールド¥650          byスナケシ

今回は「よこじ」の「三河ゴールド」です。
…色々な店に行きたい気持ちもあるけど…気になる店には何度も足を運びたい。
ジレンマですね^^; 健康とお金を気にせずラーメンを食べ続けられたらなぁ…

スープは名前の通り黄金色に澄んでいますね。鶏ガラ主体かな?鶏の旨味と
魚介…っつーかアサリの旨味が混然一体となっています。中々に複雑で深い
味わいですね。香りも鶏と魚介が融合していて、とても豊かな香り。旨いです^^
塩味もカドが無く良い塩梅。

    よこじ_三河ゴールド02

麺は低加水細麺ストレート。「ブラック」と同じ麺ですかね。割と硬めで歯切れが
良い^^ 小麦の香りもスープと良く合ってます。

具はチャーシュー、メンマ、アサリ、ネギ、海苔
チャーシューは豚肉2枚に鶏肉1枚。豚肉はとても柔らか。ホロホロなのに
ジューシー^^ 肉の味が強く、非常に美味しいです^^ こんなに旨かったっけ?
鶏肉はコショウが効いていて、シットリ柔らか。これもまた旨い^^
メンマはゴリゴリ食感。今回のは多少スジがありましたね。
アサリは…痩せてんなぁ…旬じゃ無いからか?
ネギは良い薬味ですね。アサリの香りとの相性がとても良い^^
海苔…個人的には…この器には要らないかなぁ?

    よこじ_三河ゴールド03

〆のぶっかけ飯(三河ゴールド専用)¥200

    よこじ_三河ゴールド04

ぶっかけました。

せっかくなので"三河ゴールド専用"サイドメニューも頂いてみました。
ご飯の上に海苔・ネギ・少量の鶏肉とワサビ。コレ…¥200は…高くね?^^;
繊細なスープの香りは海苔とネギに押さえ込まれ気味。特にネギが…辛味と
香りが結構強い。スープの旨味は勿論活きてますが、ワサビも混ざって香りが
完全に"普通の"お茶漬け"^^; まぁ当然旨いんですが… 期待し過ぎたかな?

本当に色々な味が楽しめますね…中々に"淡麗"な味わいでした^^
限定メニューも含めて、全メニュー制覇したいですね。まだまだ興味は
尽きません^^ごちそうさまでした!!^^


・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市前田町5-33 BLDハネダ 1F Google Map
定休日:火曜日
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:30
駐車場:店舗前に共同10台 隣りの敷地に専用7台

2013/02/17(日) 10:04 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

◯◯園タ◯部 :

これはうまそう、あ〜腹へった...

スナケシ :

>食○○タ○部さん
やっとまともなラーメン…って感じですかね?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
