プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    極喰~_超極喰~ラーメン01

超極喰~ラーメン¥850       byスナケシ

今回は「極喰~」の「超極喰~ラーメン」です。
「極喰~」は梅坪駅のすぐ北にあります。今回が初来訪。"行ってみたいリスト"
にはずっと前から挙がってたのですがね^^; 凄く楽しみです^^
メニューで凄く目を惹かれた「超(スーパー)極喰~ラーメン」をオーダー。

店内は…やはり、と言うべきかな?BGMから展示されているフィギュアまで
あのマンガ(アニメ)一色。店長の仕事着も"惑星ポポルに居るカエルの糞の色"
の道着です。 …コスプレじゃねーかw

スープは"豚ガラ + 鶏ガラ + 魚介"。かなり複雑で奥行のある旨味ですね。
脂が多いって訳ではないですが、コクはかなりのもの。これは…旨いぞ?!
香りも複雑で、そこそこの"獣臭"と魚介の香り、カエシの風味が上手く
合わさっています。この"獣臭"は好みが分かれるトコロですかね…私はこの
程度なら全然OKですけど。 細かいモノが沢山浮いてますが…なんだろコレ?

極喰~_超極喰~ラーメン02

麺は細ストレート。スープの香りと麺の香りが合わさって、これまた複雑な
芳香がします。スープの持ち上げも良く、歯応えも適度で美味しい^^
ただ、この"二郎インス"な見た目の器に細麺は…やっぱ少し違和感があるかな?

具はチャーシュー、野菜、味玉、ニンニク(有無の選択可)。
チャーシューはとても柔らか。味はしっかり入っているのに肉の味が濃く、
脂も甘いですね。その上大きく、厚さもそこそこ。コレは良いチャーシュー^^
旨い…んですけど、冷たかったのがちょっと残念…
野菜はモヤシ:キャベツが6:4ってトコですかね。キャベツ多めで嬉しい^^
茹で加減も良く、モヤシはシャキっとしてるしキャベツは甘くて旨いです。
味玉は黄身がゼリー化してます。見た目通り甘辛の味が強めに入ってますね。
コレ、ご飯と一緒に食べたいわ~。
ニンニクは香りも辛味も割と控え目ですが、スープとの相性がとても良い^^
断然"あり"の方がおススメです^^

期待していて期待以上だとやっぱ嬉しくなりますね^^ 「極喰~」への来訪が
遅れた理由の一つに、先輩から"昔は良かった"系の情報を聞いたからってのが
あったのですが…今も十分旨いじゃないか!! やっぱり自分で足を運ばなきゃ
わからんモンですねぇ。店内も面白かったです^^ 次は「白湯」かな。
非常に個性的な一杯でした。旨かったです。ごちそうさま!!

メニューは…写真撮りましたが…コレは載せれんかなぁ。面白いんだけど。


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市東梅坪町8-8-21 Google Map
定休日:月曜日・第3火曜日
営業時間:(火~木)18:30~翌3:00
     (金曜日)18:30~翌4:00
     (土曜日)18:00~翌4:00
     (日曜日)18:00~23:30
駐車場:店舗前に共同10台

2013/02/24(日) 18:08 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

◯道園◯レ◯ :

あっさり系のラーメンはあまりないの?

スナケシ :

>食○○○レ○さん
私の好みの問題ってのもあるかもですが…
"流行り"では無いと思いますよ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
