プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    Goo_煮干そば01

煮干そば¥700 + 大盛¥100      byスナケシ

今回は「麺屋 Goo」の「煮干そば」です。
「二郎系」を食べようと来訪したのですが、見慣れぬメニューに脊髄反射して
しまいました^^; 

"澄んだ"スープの中華そばを想像してましたが…スープのベースは"トリプル
スープ"の「豚骨醤油」と同じですかね。そこに煮干…というより"焼煮干"の
香りと旨味を加えた感じです。凄く香ばしくて良い香り^^ 「豚骨醤油」で
感じた"物足りなさ"は無く、素直に"美味しい"と感じました。エグ味は無い
ので、濃い煮干を求めると少し物足りないかもですが…

    Goo_煮干そば02

麺は細ストレート。適度な噛みごたえで、小麦の香りも中々よいですね。
スープの持ち上げがいいので、啜る度に煮干の香ばしさが楽しめます^^
ただ、力を失うのが早いのか… 後半ちょっと柔らかめに感じました。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、魚粉
チャーシューは…角切りか?ほぐしてあるのか? 結構な量が入っています。
味は強めですね。柔らかく、脂身も甘くて旨いです^^
メンマは凄く薄味。そして若干の苦味… 食感は良く、ゴリゴリしてます。
ネギも多めですね。スープに良く合います^^
魚粉はスープに節系の香りをプラスしてくれます…が、"味変"というには
少し量が足りないかな。

以前ココで限定の「さんまラーメン」を食べた時、"衝撃的"な感動を覚え
ました… 今回の「煮干」は、そこまで"衝撃的"ではなかったですが…やっぱ
旨かった^^ 香りが凄く良かったです。
…今年は何月に「さんまラーメン」が来るのかな~^^ ごちそうさまでした!

・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市渋谷町1-6-8 Google Map
定休日:無休(お盆、年末は休み)
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
駐車場:テナント前に4台
    (他店舗共同ではないので注意)

2013/03/04(月) 20:02 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

アニケシ@東京 :

こりゃうまそうだ!あ〜、腹へった…

スナケシ :

コレも結構"コッテリ"寄りでしたよ?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
