プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    よこじ_赤のゴールド01

赤のゴールド¥800       byスナケシ

今回は「よこじ」の「赤のゴールド」です。
レギュラーメニュー入りをしたのでしょうか?「黒のブラック」と並んで
長い間券売機のトップに鎮座しています。せっかくだから、俺はこの赤い(ry
いわゆる"塩台湾ラーメン"との事ですが…

スープのベースは名前の通り「三河ゴールド」のそれ。鶏ガラと魚介(アサリ)。
台湾肉味噌をスープに浸すと、辛さとコクがプラスされます。辛さ自体は控えめの
ピリ辛程度。これだけ味が変化してるのに、しっかり「ゴールド」らしさが残って
いるのが凄いですね。油やら辛味やらが加わった分、若者向けな感じになってます。
私も「ゴールド」よりこっちの方が好みですね。

    よこじ_赤のゴールド02

麺は中太縮れ。…今まで食べた事のない食感…何なんだコレは??
歯応えは…"くにゃん"って表現が近いか。かなり粉っぽく、咀嚼するとネチョッ
と歯にくっつく様な… 不思議食感。。。
azestにも食べてもらったところ、「おこしもん」に似てるとか。「おこしもん」
が何なのか俺には分かりませんがね^^;
……前からこの麺だったのかな??

具は台湾肉味噌、味玉、もやし、たまねぎ。ニラ。
台湾肉味噌は、しっとりとしていて肉の味が濃いです。甘さ・辛さは控え目。
香りが凄く良く、旨いです^^
味玉は薄めの味付け。肉味噌やスープとの相性がとても良い感じ^^
もやしとたまねぎはシャキッとした食感。意外とスープに合ってますね。
ニラはあまり存在感なし。彩ですかね。

…とにかく麺のインパクトがデカ過ぎた… 事前情報ではこういう感じではない
筈だったんですけど… 偶然…って事はないだろうし。 まぁ新鮮でしたけど。
スープはやはり、と言うべきか、凄く美味しかったです^^ 具材のクオリティも
相変わらずですね。 次は「黒のブラック」にしようかな。 ごちそうさま!!

それにしても…「ど骨鶏」ってまだなのかな?


・味の好み度…6点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市前田町5-33 BLDハネダ 1F Google Map
定休日:火曜
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:30
駐車場:店舗前に共同10台 隣りの敷地に専用7台
    

2013/04/01(月) 18:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
