プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    龍月_赤味噌胡麻だれつけ麺_01

赤味噌胡麻だれつけ麺(麺増量+1玉)¥800  byスナケシ

今回は「龍月」豊田店の「赤味噌胡麻だれつけ麺」です。
「龍月」豊田店はT-FaceのB号館9階。フードコートにあります。
フードコートにあるだけあって、完全にファミリー向けな店構えって感じです。
日進店と違って"猫屋敷"じゃないみたいですね。

    龍月_赤味噌胡麻だれつけ麺_02

つけ麺という事でまず麺から。平打ちの太麺で、ツルツルとした喉越しがとても
良いですね^^ プリっとした歯応えも中々… 香りも結構いい感じだし。
あれ…旨いじゃないか… 最近は"ラーメン屋のつけ麺"も侮れんな!!

    龍月_赤味噌胡麻だれつけ麺_03

つけ汁…いや、公式で"つけだれ"って言ってますね。"つけだれ"は完全に赤味噌
主体。魚介の香りは"節"って感じじゃ無く"煮干"って感じです。
赤味噌が主張し過ぎて、強い苦みを感じるレベル。もしかしたら"煮干"のエグ味
と相まっているのかも… 「胡麻だれ」っつーくらいだから、"芝麻醤"の様な
深いコクがあると期待したのですが…すり胡麻が入っているだけか(;_;)
旨味自体はそこそこですが、あまり奥行があるとは言えないかなぁ。 
ただ、香りと苦みが割とクセになります… 

    龍月_赤味噌胡麻だれつけ麺_04

別皿の具は、鶏チャーシュー、温玉、…と…何コレ? や…野菜。
鶏チャーシューはローストチキン風。肉はしっとり、皮は柔らか。温かければ
もっと良かった。
温玉は…「ご自由に使って」と言われたので、麺の上でクラッシュ。黄身の
まろやかさが、赤味噌の香り・苦味に良く合います。
野菜はニンジンとホウレン草を白菜で巻いたモノ。見た目はかなり綺麗ですね。
味は…つけだれにドップリ浸しても、水っぽさが先行します…
コレはポン酢or醤油をかけて喰うのが正解な気がするな…綺麗な一品なんですが。

今回は"ラーメン屋"で敢えて"つけ麺"を食べてみました。意外と悪くない事に
驚きましたね^^ でもまぁ…やっぱり餅は餅屋。つけ麺はつけ麺屋ですかね。
今回のメニュー、3月末まで豊田店で行っていた"つけ麺フェア"の一品です。
今現在はメニュー自体無いか、値段が異なる可能性があります。ご注意を。


・味の好み度…6点 (10点中)

・店舗情報
住所:〒471-0026 豊田市若宮町1‐57-1 T-FACE ごちそうダイニング9F Google Map
定休日:無休
営業時間:11:00~22:00
駐車場:無し(フリーパーキング加盟店です)

2013/04/04(木) 21:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
