プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    華壱_まぜそば3(サード)02

まぜそば 3(サード)¥800 + 大盛¥100   byスナケシ

今回は「華壱」の「まぜそば 3(サード)」です。
「華壱」は豊明市役所の割と近く。…豊明も"三河"じゃないよね… まぁこの期に
及んでは。…なんか"東三河"を全然カバー出来ないなぁ。行きたい店は多々
あるんですがね…
「華壱」は限定メニューも魅力的ですが、私はココの「まぜそば」が大好き
なので、迷わず「まぜそば」。今回は「3(サード)」でいきます。

    華壱_まぜそば3(サード)04

麺は極太縮れ。あらかじめ和えてあるのかな?「3」は"マー油仕立て"なので、
麺が黒く染まってますね。モチモチの食感で強い歯応え。マー油の香りがかなり
強いですが、小麦の風味も負ず劣らず。やっぱ旨いですね~^^ 

タレはマー油の香りがかなり支配的。何の甘味だろう? 甘味が目立ちますね。
焦しニンニクの香りと絶妙な甘さがたまらない^^ ベースは醤油か?苦味はなく、
塩味が濃すぎる事もなく。丁度良い塩梅ですね。

具はチャーシュー、メンマ、卵黄、キャベツ、モヤシ。
別皿でおろしニンニク、タルタルソース。
チャーシューは表面をこんがり焼いてあるので、非常に香ばしいです。醤油味も
丁度良く、肉も脂身も非常に柔らか。やっぱり旨い^^
メンマはゴリゴリ食感。旨いけど、「まぜそば」だとやっぱり"有難み"薄い…
卵黄は…ソッコーで混ぜてしまったので、もはや"タレ"の一部。
キャベツは上からマー油がかかってます。甘味が強くて美味しいです^^
+¥30で増せるのに……なぜ増さなかったんだ、俺…(:_:)
モヤシは所謂"ナムル"状態です。食感も"ナムル"のソレ。

    華壱_まぜそば3(サード)03

別皿のおろしニンニクは、まぁ市販のおろしニンニクに近いです。かなり辛めで
臭い強め。後を考えて使った方が良いです^^;
タルタルソースは… コレがまた旨いんですよね~^^ 一瞬身構えてしまうと思い
ますが、それは杞憂です。程良い酸味とパセリの香りが凄く爽やかな印象。卵の
食感と味も活きていて、「まぜそば」と本当に良く合うんですよ^^ 普通の
"タルタル"とは一味も二味も違います。 是非お試しを^^

やっぱり「華壱」の「まぜそば」は旨い!! 正直「まぜそば」ってドコもそんな
差はないんじゃないかと思ってました… ココに来るまでは。
本当は「レモンそば」とか魅力的な限定メニューを食べたい気もするんですが…
誘惑には敵わんわ^^; 脂っこすぎる事もなく、かといって物足りない事もなく。
「まぜそば」に抵抗を持ってる方も、是非試してみて下さい^^
次は…4か7か… ごちそうさまでした!!

    華壱_まぜそば3(サード)01

メニューです。1.3.4.7…7は期間限定か。無くなる前に食べにゃいかんな。

・味の好み度…9点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊明市西川町長田1-18 Google Map
定休日:火曜日 第2・第4月曜日
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
駐車場:店舗前に3台 少し離れて8台

2013/04/09(火) 22:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
