プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    麺屋 空_鶏そば02

鶏そば¥780          byスナケシ

今回は「麺屋 空」の「鶏そば」です。
「麺屋 空」は豊橋の北部中学校の目の前…ランドマークが他に無ぇ^^;
"豊川(川)"に架かる"豊橋(橋)"の北です……なにを言っているんだ俺は……
物凄くわかり辛い場所にあります。ナビ使っても迷うかもですね。
初来訪ですが、基本メニューではなく「鶏そば」をチョイス。欲望に負けた。

    麺屋 空_鶏そば04

スープは茶濁してますね。一口飲むと…何だ?! 凄ぇ甘い!! 砂糖とか味醂とか
じゃない… 玉ねぎか?? 鶏の旨味が化けた感じの甘味と相まって、自然なのに
濃い甘味があります。印象としては、鶏白湯 + 魚介。鶏白湯の分厚いコクと
旨味に、程良く効いた魚介の風味。まろやかで深い味わいです。ホント凄ぇ旨い!!
惜しむらくは…温度が若干低めだったって事。 …わざとなのかなぁ?

    麺屋 空_鶏そば03

麺は平打ち中太縮れ。程良い硬さのモチモチ食感。小麦の香りも良いですね^^
スープの持ち上げも申し分なし。クセのあるスープを良く受け止めています。

具は鶏チャーシュー、味付タケノコ、味玉、水菜、玉ねぎ。
鶏チャーシューはシットリとした食感。味付けも上品で美味しいです。
味付タケノコ…メンマじゃないのも新鮮ですね。正に"タケノコの煮物"って感じ
です。ショウガがかなり強めに効いてますね。
味玉は…ダシ醤油じゃなく、塩で味付けしてあるのかなぁ? 香りは特に付いて
ないようです。黄身の味が濃くて旨ぇ^^
水菜は少々青臭かったです。
玉ねぎはスープの中に微塵切りが、水菜と共にスライスが使われてます。
前者はとても甘く、後者はシャキッとした歯応えと香りが良いですね^^

期待を込めての初来訪でしたが、期待以上で大満足です^^ 遠出した甲斐が
あったってモンですね。久々に心に響いたラーメンでした^^
最近、方々から「せめてスープを飲み干すのをヤメロ」って言われてまして、
それを心がけていたのですが… これを捨てるなんてとんでもない。
美味しかった!! ごちそうさま!!

    麺屋 空_鶏そば01

メニューです。「鶏そば」は限定なのか…新メニューなのか。


・味の好み度…10点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊橋市下地町字野箱93 Google Map
定休日:月曜・不定休
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
駐車場:店舗前に3台・横に4,5台

2013/05/20(月) 21:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
