プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    らーめん菜館 いとう_極味噌らーめん01

極味噌らーめん¥750 + 大盛¥150    byスナケシ

今回は「らーめん菜館 いとう」の「極味噌らーめん」です。
「らーめん菜館 いとう」は豊田エディオンの裏 。豊田中央自動車学校の
向かいにあります。
以前の職場の近くにあるので、豊田に来た頃からずっと気になってました。
何かの拍子にハッと思いだしての来訪。初なのでイチオシをチョイスしました。
割と老舗のラーメン屋みたいですね。店内の印象は…若干居酒屋っぽい雰囲気。
意外に…って言うと失礼か?? 綺麗な店内です^^

スープは完全に味噌主導。こだわりの味噌を使用しているみたいですね。
単調な味噌味ではなく、米味噌とも豆味噌とも取れぬ複雑な味がします。
唐辛子+味噌の香りが良いですね^^ 下地のスープは…恐らく鶏ガラ…か?
良く言えばあっさり。裏を返せば…厚さに欠ける。油と味噌のコクは確かに
感じますが…旨味的な要素が乏しい印象かなぁ。

    らーめん菜館 いとう_極味噌らーめん02

麺は中太ストレート。若干柔めの食感。卵麺の香りが非常に良いですね^^
好きな香りです。ただ、スープの持ち上げがイマイチ。麺に味が乗ってこない^^;
恐らくスープの力不足もあるのでしょうが… "合ってない"感じがします。

具はチャーシュー、メンマ、肉味噌餡、半熟卵、モヤシ、青菜、ネギ、刻み海苔。
チャーシューは凄く柔らか。味は結構強め。脂も甘くて旨いですね^^^
メンマは味・食感共に既製品ライク。
肉味噌餡は片栗粉を使用してますね。スープと似た味付けなので、所謂"味変
アイテム"では無いようです。 しっとりしていて旨いですが…冷たっ!!
半熟玉子は特筆点なし。
モヤシ・青菜は少々水っぽいです。
ネギはさすがに味噌と相性が良いですね。
海苔は…特筆点なしかな。

さて、久々の味噌ラーメンでしたが… かなり"あっさり"でした。
個人的には、もう少しインパクトがある方が好みですが、毎日食べるなら
こういう"あっさり"なのが良いのかもしれませんね。
ラーメンの種類も多く、ノーマルの「らーめん」が¥550で割とリーズナブル。
但し、今回は¥900… 割高感は否めない…


・味の好み度…6点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市小川町2-68-1 Google Map
定休日:火曜
営業時間:11:30~14:30 17:00~22:00
駐車場:店舗前に共同10台以上

2013/05/23(木) 21:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
