プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    膳_ラーメン(味噌)01

ラーメン(味噌)¥700      byスナケシ

今回は「すすきのらぁめん 膳」の「ラーメン(味噌)」です。
「膳」は刈谷市総合運動公園の入口がある通り。入口から少し東にあります。
店名が"札幌"なので、当然「味噌」をチョイス。前は「塩」喰った気がするし。
モヤシ・ネギ・脂は全部"増し"にしました。無料なら…増しますわなw

しかし、この客の量で店長一人で回してるのか? 無茶だろ… 店員さん病欠か
何かかな? これはタイミング悪かったかもしれん^^;

スープは……味濃っ!!。 味噌の量がかなり多い印象。…分量ミスだろうなぁ…
結構"こってり"な味噌ですね。米味噌の風味が強いかな。エグ味とか苦味はなく、
甘味が非常に際立ってますね。表面を覆う脂がかなり多めなのも特徴的。
今回は"脂増し"ですが、デフォでも湯気が出ない程です。さすが"北海道"。
不用意に啜ると危ないです^^; …が、今回は結構温度低かった…
ベースのスープは…鶏ガラでしょうかね。とにかく味噌が強烈に効いているので
良く分からん!! けど…味噌と脂のコクは言うも及ばず、動物系の旨味もしっかり
感じられる、美味しいスープです。
食べ終わった後、なおも舌に残り続けるぼんやりとした"甘さ"と"痺れ"…
こりゃかなりの量の化調ですね^^;

    膳_ラーメン(味噌)02

麺は…またピントが…申し訳ないです(;_;)
若干平たい太縮れ。モチモチで硬くなく、柔くなく。麺の香り云々は特に
感じませんでしたが、スープを受け止める力は十分。スープの持ち上げは…
そもそも麺がスープ色に染まるほど味が濃いので、なんとも^^;
しかし…替玉¥250は強気ですね~

具はチャーシュー、モヤシ、ネギ、キクラゲ。
チャーシューはフライパンでさっと火を通してあります。味は薄めで、肉の味と
独特な風味が混ざってますね。ジューシーで食べ応えがあります。旨い^^
モヤシは…この風味!! この辛さ!! コレは……生だ(;_;) 本当は炒めてある
筈なんですが… 今回ばっかりは多めに見るべき…なんでしょうかね。
ネギは濃いスープに良く合ってました^^ 増して良かった。
キクラゲは意外と存在感が無いですね。モヤシの歯応えがバッキバキだからか??

はい。完全に間が悪かった様です。こんな日もありますよね…って言えるのは
私が初来訪では無いから。コレが初だったら…リピートは厳しいでしょうねぇ。
店長さん、"テキパキ動いてる"というよりは、"ガムシャラになんとかしようと
している"って感じでした… そりゃもう、見てて応援したくなる程に。
今度は平時に来訪したいですね。ごちそうさまでした。


・味の好み度…6点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県刈谷市築地町2-11-9 Google Map
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:00 17:30~24:00 
駐車場:店舗前に8台

2013/05/30(木) 19:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
