プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    ふじ美_とんこつしお01

とんこつしおラーメン¥650 + 大盛無料   byスナケシ

今回は岡崎市の「ふじ美」の「とんこつしおラーメン」です。
かなり久々の「ふじ美」です^^ 平日の来訪は初。仕事帰りに豊田からココまで
来るのはしんどいですからね^^;
今回は「とんこつしおラーメン」。まぁ何頼んでも間違いはないでしょう。

    ふじ美_とんこつしお02

スープはしっかり乳化したタイプの豚骨。若干トロみを帯びており、臭みは全く
ありません。"コラーゲンたっぷり"って感じの深いコクとクリーミーな味わい。
豚の旨味も十二分… 「鶏白湯」と同じ様な作り方をするのでしょうか?
かなり近いモノを感じます。…つまり凄ぇ旨い^^ すんません。飲み干します^^;
微妙に家系っぽい様な… そういや以前、そんなメニューがあったっけ…?

    ふじ美_とんこつしお03

麺は中細ストレート。自家製麺ですね。やさしく香る小麦の風味と、丁度良い
塩梅の歯応え。スープの持ち上げも申し分なし。相変わらず美味しいですね^^
大盛無料… いつまで続くのかな??

具はチャーシュー、メンマ、味玉、青ネギ、海苔。
チャーシューは淡く醤油味が入ってます。しっかりした歯応えながらも、非常に
ジューシー。バラ肉の脂の旨味を活かした仕立てですね。こりゃ旨い^^
メンマはかなりの薄味。少し柔めの歯応えですが、箸休めには丁度良いですね。
味玉はダシ醤油の香りが非常に芳しい^^ 結構強めに味が入ってます。
青ネギは濃厚なスープに良く合ってます。
海苔は少し厚い感じがしますね。香りが強く、スープとの相性も○。

    ふじ美_とんこつしお04

餃子¥250

あれ?? 餃子が値上がりしてる?! 改良したのか…気になったのでオーダー。
餡はひき肉、キャベツ、ニラ。なるほど…ニラが追加されてますね。
肉汁が滴り落ちるようなジューシーさ。"つなぎ"を殆ど使っていないような
食感… 相変わらず旨ぇ~^^ 香りが以前と全く違いますね…凄い香ばしい。
焼くときになんかスープでも入れてんのかな? 焦げた羽が付いてるしw 
まぁ値上げしたといっても、相変わらずのコストパフォーマンス。
「ふじ美」行ったら食べなきゃ損ですよ^^

やっぱり「ふじ美」に外れは無ぇ!! 旨かったです^^ 具と餃子が以前と全く
違ってましたね。チャーシューはバラ肉になったし、メンマが追加されたし、
半熟卵に"味"が入ったし、餃子は豪華になってたし。全体的にブラッシュ
アップされた感じなんですかね。
こりゃやっぱり定期的に来訪せねばいかんですね^^ ごちそうさまでした!!


・味の好み度…9点 (10点中)  餃子…10点

・店舗情報
住所:愛知県岡崎市上里2-15-1 Google Map
定休日:月曜日(不定休あり)
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00
駐車場:他店舗と共同 2,3台程度

2013/06/05(水) 22:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
