プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    丸山_丸山ラーメン01

丸山ラーメン¥650     byスナケシ

今回は「博多らーめん 丸山」の「丸山ラーメン」です。
「丸山」は油ヶ淵の東。安城っつっても、もう少しで碧南とか高浜位の場所に
あります。今年の頭に出来た新店ですね。名が指す通り、豚骨ラーメン専門店。
初来訪なので、普通に具が乗ってる「丸山ラーメン」をチョイス。

    丸山_丸山ラーメン03

スープはしっかりと乳化したクリーミーな豚骨。割とはっきり豚骨の香りが
しますが臭くはない程度。少々トロミを帯びており、何と言うか…コラーゲン
多めな感じの味わい。脂は多めですが、重たいスープって訳ではなく、ライト
って訳でもない。独特な香りがしますね…何だろう?カエシの醤油かなぁ?
意外…っつったらアレですが、素直に旨いです。これが屋台の味か…

私は食べ終わった後気付いたのですが、この一杯も"ド化調"の様ですね^^;
甘さと痺れが結構残る…

    丸山_丸山ラーメン02

麺は極細ストレート。まぁ一般的な豚骨の麺ですね。硬さは6段階。
「生・バリカタ・カタ・並・やわ・ずんだれ」から選べます。
ずんだれ"(,,゚Д゚)?? 博多弁? …まぁ今回は"バリカタ"でオーダー。
コキコキと歯切れの良い食感。何か独特の香りが…これ、スープの香りが強調
されてるだけなのかな? スープの持ち上げが若干弱い気もしましたが、概ね
"旨いの豚骨ラーメンの麺"って感じ。当然スープと良く合ってます^^
替玉(¥100)で"カタ"オーダーしましたが…なんか大差無かったです^^;

具はチャーシュー、メンマ、ウズラ煮玉子、キクラゲ、青ネギ。
チャーシューは炭火で炙ってあります。期待したほど炭火焼の香りはしない
ですが… ホロホロ、というよりボロボロと崩れる様な感じ。若干繊維を
感じる硬さではありますが、悪くはないです。
メンマは極太なのが一本。ゴリッゴリな強い食感…紙一重で筋張ってない感じ。
薄味で、結構旨いです。歯応えが凄ぇ^^
ウズラ煮玉子は淡く醤油味が入ってますね。特に思うところナシ。
キクラゲ…元気過ぎて器からはみ出てますが^^; コレも普通かなぁ。
青ネギ…今回のダークホース。azestがやたら絶賛してましたが、確かにこれは
旨かった。ネギ自体が旨いのか… スープと良く合っているのか…とにかく、
"ネギ増し"はかなりおススメです^^

「ラーメン家」にフラれての来訪だったので、期待はなかったのですが…
旨かった!! 分厚い旨味のスープって訳じゃないですが、"コラーゲン感"が
あった時点で私は満足です^^ "ド化調"は…まぁ、豚骨なら…ね。
価格も「ラーメン」が¥500とリーズナブル。コレは中々良い店だ^^
トッピングも色々あったし、次はワンコインのラーメンに色々トッピングして
みたいですね^^ ごちそうさまでした!!


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県安城市東端町南用地7 Google Map
定休日:水曜
営業時間:(平日・土曜)18:00~翌3:00
(日曜)17:00~22:00
駐車場:店舗前に共同10台程

2013/06/13(木) 22:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
