プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    御在所岳山頂_御在所カレーラーメン01

御在所カレーラーメン¥900     byスナケシ

今回は超番外!! 記事にするかどうかすら迷いましたが、せっかくなので。
御在所岳山頂の「レストラン アゼリア」の「御在所カレーラーメン」です。
友人と登山した時の記事になります。

    御在所岳山頂_御在所カレーラーメン02

スープは出汁の上からカレーをぶっかけてある様な感じ。市販の鶏ガラか
和風出汁かなぁ。カレーの香りに支配されてるので、何とも。。。
まぁ一つだけ言えるのは、カレーがなかなか旨いってこと。よく煮込まれた
まろやかさと、スパイシーな香りが… これは普通にご飯で喰いたい^^;

    御在所岳山頂_御在所カレーラーメン03

麺は中細やや縮れ。意外と歯応えは悪くないですね。麺の香りも普通の中華麺
って感じ。カレーとの相性は…割と良いと思います。

具は鶏の唐揚げ、揚げ玉、青ネギ。
鶏唐は…なんだこの"取って付けた"感。合う合わん以前に"何故"って印象^^;
揚げ玉は、カレーうどんっぽい^^ これ意外とカレーと合うんですよね…
青ネギは…これ、何切り?? 何と雑把な…まぁコレも合わない事はないです。

真面目にレポするなんて無粋かもしれませんが…御容赦下さい(m´・ω・`)m
"名物"っつっても完成度が高い訳ではなかったようですが… こういう
場所のラーメンとしては結構美味しい部類でした。
まぁ"心地よい疲労感"とか"達成感"とかのスパイス込みの評価でしょうけどね。
っつーかカレーが旨いわ。 次来たら普通にカレーを喰おう。
次…来たら、ね。


・味の好み度…--

・店舗情報
住所:御在所岳山頂
定休日:無休か??
営業時間:(4月~11月) 10:30~16:00
     (12月~3月) 10:30~15:00
駐車場:強いて言うならロープウェイ乗り場

2013/06/17(月) 21:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
