プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    なな家_鶏そば あっさり塩味02

鶏そば あっさり塩味¥750 + 大盛¥100     byスナケシ

今回は「麺創 なな家」の「鶏そば あっさり塩味」です。
会社の先輩から「超旨い」という情報を頂き、来訪。本来ならば迷わず
「こってり鶏そば」にするところですが… 今回は先輩おススメの「あっさり」
をチョイス。 それにしても…少し目を離すとメニューが凄い変わるなぁ^^;
嬉しい反面、チェックしきれないのが残念… 食べ歩きも一長一短ですね。

    なな家_鶏そば あっさり塩味03

スープは琥珀色に澄んだ鶏の清湯。名の通り非常にあっさりとしたスープ
です。塩味のカドも無く、一口目は「あれ?」って思う程インパクトが薄い…
しかしこのスープの凄さは二口目から。鶏の旨味がじわじわ舌に乗って
きます。優しい味と風味なのに旨味が凄ぇ… 正に"レンゲが止まらん状態"
何より凄いのが、麺との相性。ココまで麺を引き立てるスープは初めて
です… これはマジで旨いぞ…

    なな家_鶏そば あっさり塩味04

麺は中細ストレート。歯応えは硬くなく、柔くなく。いつもの「なな家」の
麺…だよな? 香りと麺自体の味が凄い濃いような… 多分スープの仕業なんで
しょうけど。「ラーメン」でここまで"麺が旨い"と思ったのは初めてです^^

具はチャーシュー、鶏団子、メンマ、からし菜、ネギ。
チャーシューはプリップリの食感。やっぱ"チャーシュー"といったらこの食感
ですよね^^ 最近は"煮豚"が主流だから嬉しい限り^^ 当然旨いです^^
鶏団子は、これまたプリッとした食感。軟骨も入って、本格的な造りですね^^
ショウガとコショウの香りも良い感じです。
メンマは肉厚でゴリゴリ食感。相変わらず旨い^^
からし菜…水菜と思って食べたらピリッと来たので、多分からし菜かと。
優しい風味のスープなので、青菜も香りが引き立ちますね^^
ネギも然り。

あっさりなラーメンが、まさかここまで"琴線"に触れてくるとは…
若干悔しい気もしますが、確かに凄ぇ旨かった^^ 正直、"淡麗"を極めた様な、
所謂"上級者向けのスープ"は苦手だったんですけどね… 考えを改めようかな。
旨かったです^^ ごちそうさまでした!!

       なな家_鶏そば あっさり塩味01

メニューの一部です。高頻度で変わるので、あくまで参考程度に^^;
「ヘルシー度」表示が面白いですね。
写真には載ってないけど、「なな二郎」は「極悪玉」でした^^


・味の好み度…10点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2 Google Map 
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~23:00
駐車場:共同で10台程

2013/06/24(月) 21:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
