プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
濃厚軍団_汁なし01

汁なし¥780              byスナケシ

今回は「濃厚軍団」の「汁なし」です。
スープが特徴的なお店で「汁なし」とは… 逆に興味をそそられました。
見た目は"二郎インスパイアのまぜそば"って感じですね。
平日の昼に来訪したので、当然ニンニクは抜きで。特に「濃厚軍団」の
ニンニクは”強烈”ってイメージがあるので…

    濃厚軍団_汁なし02

麺は極太。「ドロ二郎」と同じ麺ですかね。相変わらずの強靭な歯応えと小麦の
香り。あらかじめタレが和えてあるようですね。量も多く、かなりの食べ応え。
…大盛りにしなくてよかった^^;

タレは黒コショウが効いた醤油ダレ。コショラー(?)の俺としては、凄い好きな
香りです^^ 背油もそこそこ多く、ガシガシ麺を食わせてくれます^^
タレ…というには量が多い気がしますが…スープを使ってる感じもしない。
ヤサイの水分かなぁ?
まぁ「濃厚軍団」の特徴である、あのスープの面影は一切ナシでした。
わかっちゃいたけど…折角「濃厚軍団」に来たのに、少し勿体ない気分です。

具はチャーシュー、ヤサイ、ふりかけ…何だろ?
チャーシューは角煮のような仕立て。以前の「ドロ二郎」の時と比べて味が
薄めになった気がします。 一枚でもかなりの存在感ですね。旨い^^
ヤサイはモヤシ:キャベツが7:3ってとこでしょうか。火の通り具合も
適度だし、量も多いし、何よりてキャベツの比率が高くて嬉しいですね^^
ふりかけ…”肉かす”みたいな感じのモノが振り掛けられてます。全体に大きく
影響を及ぼ程でもないみたいですね。最初はカリカリ食感だったけど…

総じてクオリティの高い、おいしい「まぜそば」ではありましたが、どうしても
”折角「濃厚軍団」に来たのに、勿体ない”って感覚が抜けませんでした。
まぁ常連さん向けのメニューと考えたほうが良いかもですね。
今回の「汁なし」も"期間限定"みたいですが…「ドロ二郎」同様、レギュラー
入りするかもですね。ごちそうさまでした!


・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市山之手10-50 Google Map
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
駐車場:共同25台(向かって右側面にもある)

2013/07/01(月) 21:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
